aloha☺︎




本日無事8ヶ月になりました☺︎
おめでとぴっさん♡
生まれてきてくれてありがとう♡


そんなぴっさんの7ヶ月を振り返り。

まずズリバイマスターandお座りマスター!
もうどんな所にもズリズリと移動👶✨
目的の場所に着いたら、よっこらしょ。とお座り👶✨絶妙なバランスで座っててクマさんみたいで凄く可愛い🐻♡

{FB27BFB5-D6AE-411E-8875-3EC633120924:01}

あと奇声が激しい。相手にして欲しかったりするとわざと大きな声を出す。
掠れる感じの声で叫ぶから喉に負担が凄くて咳き込んだり嗚咽したり💦
分かるはずもないけど毎回注意🙅🏻
やめない場合は口元に手を持っていってあわわわわわ。ってやってるww
それすると叫ばなくなる様な気がするw

あと2本目の歯がうっすら☺︎
と思ったら上の歯もうっすら☺︎✨
髪の毛も少しずつ少しずつ伸びてきた♡
{BD6C7A95-6D49-4166-8583-779B5717B8E3:01}

離乳食も最近は残さず完食!
2回食にしても問題なさそうだから様子見ながらもう一食追加でやっていこうと思う。
お粥は相変わらず好きで良く食べてくれる。
豆腐と白身魚が苦手らしく…モソモソが嫌なのか飽きてくると機嫌が悪くなる。
じゃがいもが少しアレルギー?気味でもう少し様子を見てまたチャレンジしようと思う。

頭の上にハンカチを乗せると自分で取ったり肌着の紐を引っ張ったり出来る様に。

寝相も本当に激しくて夜中気付けば、ぽん。の隣に移動していたりあたしの腰あたりに移動していたりするから気を抜けない💦

{ACE2142E-F951-4930-B2C2-6D25B8B3CE27:01}

足もこんなに大きくなって☺︎✨
最近は立ちたがるから支えてあげてつかまり立ちの練習してるんだけど楽しいらしく何回も要求してくるww地味にツライけどぴぴのためならママ頑張る😤

ティッシュを出したりリモコンいぢったりイタズラ?をする様になったから「やりたい放題」を購入。飽きずに数分は一人遊び出来る様になった。お座りして一人でテレビを見てたり…その隙にあたしはトイレ行ったり着替えたり…
でも後追い?する様になってきていないと分かるとギャン泣き😱
トイレの時はどうしようもないからママいるよー!って声掛けてるけど意味なしw
後追いしてくれるのは可愛いし嬉しいけど時と場合によってはツライものなんだね。
実際経験しないと分からないよね💦

この間体重測ったら8.9㌔だった🐷
ギックリ腰になるわけだよww
このまま健康で何事もなくすくすく育っていって欲しいなぁ。

ぴぴが生まれてから笑わなかった日がない位毎日毎日笑顔にしてくれる。
こんなに可愛い愛おしい存在に巡り会えて本当に幸せだ。
ぴぴありがとう。愛してる♡