皆さまおはようございます☀


いつも読んでくださり

ありがとうございます✨



一昨年の7月に、初めて

夢カフェと言う
場所に参加した事が、
今の変わり始めた私のきっかけ



そもそもは、社員教育に携わりながら
どうしたら、若い社員のモチベーション
をあげられるかと、


色んな思考錯誤をしながら
本読んだり、色んなセミナーに
行ったり。



そこで拾えるものを社内で転嫁しながら
使う目的でした。


ハマったのは私の方
と言うか、判った事。


大人が夢を語らなきゃ、
子供は夢を語れない。


あの頃、とにかく責任感と言う
だけで「〜でなければいけない」に
がんじがらめ思考で、
そんな中で教育するから
みんな息ぐるしい。



「夢」と聞かれて
答えられない、
自分の事がわからない


どうやって生きていこう、と言う
事だけでいっぱいで、


自分の人生を生きよう
と言う概念が抜けていた。



危うく、人として面白みも
味も何もない人間で終わるとこだった。



その出会いがきっかけで、
今の社員教育の中身を変えることが
出来た。



テクニカルな事より、存在意義。


そして生きる意味、幸せに生きる為に
付けておくスキルの大切さ。




「自分の夢」
今ではたくさんありすぎるけど
最終的にいつも辿り着くのは



大切な家族と、
家族同様、大好きな仲間と
大切にしたい場所で
静かに暮らしたい



そんなシンプルな夢🌙

だけど、多分、それを叶えるには
私の在り方を磨く事が大切


一つづつひとつづつ、


まだまだたくさんの夢を
叶えていきたい



それにはやはり、
心も身体も健康でなきゃ!



ーーーーーーーーーーーーー

大盛り上がりだった

オンラインカフェ会❣️

5月も開催します✨

laChic公式LINEでご案内してます❣️







ーーーーーーーーーーーーーー