〜全方向ウェルネスを提案〜
 ウェルネスカタリストyukiです


いつも読んで頂き
ありがとうございます✨


「ストレスの元を減らしていけば
自動的に健康になる」


そんな事、当然じゃない。
と思いつつ

無意識に自分にとっての
快・不快が選別されて何かの物事に
イライラしたり、妬んだり。。
時には怒りを爆発させたり。。



数年前までは私自身がそんな状態を
長く続けて、不健康なストレスの
塊の様な生き方をしていました。



この時に1番身体に負担のくる場所。
それが「肝臓」


肝臓は痛みも何も感じないので、
ある日突然、40度以上の高熱を出して
倒れました。


頭の中が茹で上がってる様な
フワフワした感覚。
それでも、痛みは無いんですよ。


そしてストレスを長く感じている事で
無意識に呼吸が浅くなる。


そうすると、風邪をひきやすくなって
必ず「肺」がやられてました。

自分で気がつかないうちに、肺炎を起こし
咳が長く続いても、「そのうち治る」と
仕方が無い思い込んでました。



あの時、あの自分の状態は
あきらかにおかしくて、
今思えば、よく生きてたな。と思うほど。


そんな時に色んな転機があり
これでは何のために生まれてきたのか

自分の在り方を変えなければ、
このまま死んでは後悔しか残らない。



そう思って、健康な生き方をしなければ!

それには1番、深い部分に必ず起こる
日々の小さなストレスをどれだけ
リセットさせていけるか、


まずはここが1番大事だと思ってます。



そうは言っても一気にストレスが
無くなる訳では無いので、


周りの人たちも皆、小さなストレスを
軽くしていけるように、

隣の人に優しく出来る様になれば
本当の健康になると思っています。



そのためにも思考は大事。



それでも追いつかない時もある。
そんな時はお助けグッズも使う。


何だかんだ言って、自分の在り方を
決めてしまった方が明らかに
ストレスは減るのです。


いつも「ありがとう」を
いつも「おかげさまで」を



心からそう発信して言って、自分の
心と身体を整えていきましょ♡


私のストレス発散方法の一つ☘️
空間の素敵なカフェが好きなのです♡



">

ここだけのナイショ話も☘️