←
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
だれも押してくれませんので 是非とも クリックして下さいね!! (笑)。
今年もイカは 順調に釣れてはいるのですが、 私は 何か物足りなさを感じていました ... 。
それならば何かおもしろい事を考えて試してみようと また私の好奇心が 破滅に向かって 私を突き動かそうと
していました!!(大笑)。
そんな時、 そう言えば以前はエギに 集魚剤をスプレーして 使っていたことを 思い出しました。

『 バークレイ 』 から発売されている 『 ガルプ! アライブ 』 の 臭いは 「 シュリンプ 」 !!
これをよくエギに吹き付けて 使っていました。
確かにイカは釣れたのですが、 本当にこの集魚剤の臭いで釣れたのか どうかは さだかでは ありません。
と言う事で 今まで 1回も釣れていないエギを使って そのエギに 臭いを付けて釣れたら イカにも
臭いと言うものが 有効だと言う実証になるなと思い 実験してみようと思いました。
そう言う理由で用意されたのは、 私がよくイカを釣っている 『 イージーキューキャスト 』 こと
通称 『 パタパタ 』 の中で、 1回も釣れていない 「 オリーブ タイガー カラー 」 に 臭いを付けてみようと

いざ 集魚剤の 『 ガルプ! アライブ 』 を スプレーしてみようとすると 中身は カラでした!! (涙)。
現在 失業中の私は あまりお金が使えないので、 なんとか出来るだけお金を掛けない 集魚剤はないか??
と 考えていると 冷凍庫の中に 父親が 魚を釣る時に 寄せ餌として使う 『 沖アミ 』 の 冷凍ブロックが
あったので、 父親に言って 少しだけ分けてもらう事にしました。

これを 木材の角材の上に乗せて 小さなオノを使って 少量だけ たたき割ります!!
これくらいで いいかな??

沖アミのブロックは、 カキンコキンに冷凍されていますので サランラップを2重に 念入りに巻いて、
臭いが外に漏れない状態にして電子レンジに入れ、 解凍モードを使って 解凍しました。

ふう、 なんとか沖アミの臭いを電子レンジ内に漏らさずに 解凍は、 大成功です!!(笑顔)。
今度は 解凍済みのこの沖アミを 『 ジップロック 』 の フリーザーバッグに入れて その中にエギを
入れます。

そしていよいよ エギの 『 パタパタ 』 を 中に入れて漬け込みます!!

「 うわぁ~ 助けてくれ!! くっ 臭いー!! 死ぬぅ~!! 」 ( これは、 パタパタの 声です (笑) )。
しかし、 なんかとても 残酷な状態ですね ... (汗)。
それから 袋の中の空気を よく抜いた状態にして、 冷蔵庫の中で 一昼夜 熟成させます。
さあ これは かなり強烈な臭いがしますので、 私としては かなり期待大なのですが、
はたして本当にそんなにうまく行くのでしょうか!?? 結果は、 次回のお楽しみです!!
それでは、 次回の 『 後編 』 に つづきます!!(笑顔)。
←
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
だれも押してくれませんので 是非とも クリックして下さいね!! (笑)。
