以前からボート関連の品々を注文していたにも関わらず、

予想外に色々な商品の在庫不足などで大幅に 遅れていたボート計画。


ようやく 8月2日(月)に すべての装備が揃う事となりました。

購入したボートは、例の黄色い軽量のボートです(笑)。


まあ、ハードボート初心者の私ですので、このくらいのボートから

徐々にステップアップして行こうかなと思っています。


今回は、エレキも付けるので20年前に使っていた手漕ぎのゴムボートよりは、

少しは マシでしょうか??(笑)。


年々タフになっているフィールド。

ボートで出てもその厳しさは、変らないと聞きますが、どれだけ釣れるのか釣れないのかを

肌で感じて、その対策を練りたいと思っています。


なんせ私の行くダム湖は、満水の為 オカッパリで釣れる時期が限定され、

釣りにならない事がよくあるのです。


なぜなら このダム湖の水は、工業用水としても使われており、今のように不景気が長く続くと

工場が使用する水の量と反比例して 水量が多くなり、昔よりずっと長い間オカッパリでの

釣りが不可能となって来ているからです。


まあ、ここは 小規模なダム湖ですので、黄色いボートでも充分ですしね(笑)。

20年ぶりにボートからのバス釣りを楽しみますかね!!