まーちですニコニコ

読んで頂きありがとうございますニコニコ





先日、娘ちゃん

トド英語を開始しました指差し




急に夫が、ちょっとおいで〜って娘を呼んで

なにやら、仲良く遊んでるなぁーと思ってたら

トド英語してたあんぐり


トド英語





夫がサブスク系2つ解約したから

その分で、始めようとなったらしいあんぐり

そんな動機なのか。。。笑





無料体験から初めて

その期間中に本開始すれば30%オフ




なのに





夫が移行を忘れて魂期間切れ

娘ちゃんが進めてたのもリセット。




うっかりしてたーと言われ、、


私のLINEアカウント使って再度開始後、

忘れぬうちに即、本開始しましたキメてる

ちゃんと夫のカード使ったよチョキ





そして、予期せず私のLINEアカウント

と連携させたことで、

毎日の学習レポートが「私に」届くようにニコニコチョキ



結果的には

夫が初回に本移行を忘れてくれて

ありがとう爆笑ひらめき飛び出すハート






ちなみに

娘ちゃんはレベルCからの開始ですOK





この流れで




我が家の英語試行錯誤歴



①1歳11ヶ月〜数ヶ月

DWEのシングアロングをお試し的に

中古で買い…

最初はよかったものの


この時、保育園までは夫とともに車40分

絶好の聴き流しタイムなはずが…


他の曲がいい!アイドルの歌がいい!

となりさほど続かず…

最近も

たまにかけると喜び

覚えてる範囲で歌うが

長くは聞いててくれない。。真顔



② 2歳4ヶ月〜現在

英語教室

この3月では親子で通うクラス

楽しくダンスしたりアクティビティしてたけど

教室でのアウトプットはほぼなく

家では謎に歌ったりしたこと話したりしてたかな?

去年の1年間は教室かえて合わない先生な時もあり、そこでは

行きなくないといわれるし親としても微妙で

どーなるかと思ったわ。



年少さんになり、元の教室に戻りまして、

親も一緒じゃなくなりましたが

固定の先生で楽しく通うようになるニコニコルンルン

家でテキストの復習したり。



そして


③4歳4ヶ月〜

トド英語


とりあえず1年契約コースで申し込んだけど

どーなることか


今のところ毎日楽しくしてるけど。。



平日はその他との両立が最大の課題泣き笑い



その他が押されてます魂が抜ける