まーちですニコニコ

読んで頂きありがとうございますニコニコ



先週の土曜日は


大学時代の、夫婦共通の友人が家族旅行で

関東からはるばる

学生時代を過ごした関西へ旅行にとのことで

9年ぶり??に家族で会い、

懐かしの地巡り含め、子同士を遊ばせる。

奥さんは初めましての11才年下さんで

人生わからないね!って話おいで


懐かしいけど、久しぶりに会った気がしない

良い時間を過ごしまして、



日曜日は、水族館へお出かけ〜指差し



と、夏休みっぽいイベントの

スタートダッシュ指差しダッシュダッシュ

我が家は夏休みは関係ないのですが、

気分だけ夏休み風です。



水族館のあと少し車移動して昼食とって

周りを散策しようと夫が言い出し

暑い中歩きまして…17時頃に帰宅…


 

帰宅後、夫が軽い熱中症…不安



めちゃ水分取って

昼食はラーメンで塩分取ってたし、、

普段、運動してるから

私より絶対体力あるだろうに


熱中症恐ろしい……不安



月曜日は普通に仕事行って回復してたので

大ごとにならずよかったけど



しょっぱなから

暑いのなめてちゃいけないな!!

の教訓からのスタートでしたアセアセアセアセ







3週間くらい前に行った公園の

ひまわり畑ひらめきひまわり




娘ちゃんは、

ひまわりよりも公園の遊具よりも


1番テンション上がってたのは


ひまわり畑の周りにある水辺にいた






トノサマガエルとカナヘビびっくり!




パパと捕まえようと悪戦苦闘炎

結果は惨敗でした。私はほっ照れ



そして、側にあった野菜直売所で

娘ちゃんの大好きなモロヘイヤを買って帰ったら


大きなバッタが生きたままくっついてきてたらしく

さぁ調理しようとしたらキッチンで

モロヘイヤの間から出てきて


お手伝いしてくれてた娘ちゃん

大騒ぎでテンション上がり

パパに報告して

こちらは無事捕まえて庭に放してくれましたニコニコ

バッタは触れるんよママもパー







さぁまた土日ニコニコグー


英語教室は元々お休みやし、

2日間予定なし!!


川遊び行きたいなぁ〜


毎度のノープラングッ