まーちですニコニコ

読んで頂きありがとうございますニコニコ




昨日は!!





サッカー観戦に行ってきましたびっくりサッカー

ガンバ大阪の試合です



娘ちゃん、

サッカーボールで遊んだり

TVで少しみたはあるけど

試合のスタジアム初観戦!!

私も、、スタジアム行くのは

5年ぶりかな、、、、

パナスタは6年ぶり??記憶はあるけど対戦相手とか

覚えてないわ…

普段はもっぱらネット配信で

イングランドのプレミアリーグなので、

ガンバの選手、名前と顔一致したの3人…

見事に世代交代してました指差し



まぁあたらんやろ?なノリで

夫が無料招待キャンペーンに応募したら

当たったのです泣き笑い

2枚チケット、未就学児は膝上なら無料拍手

1時間ほど16キロを膝に乗せてたので

足が筋肉です←



1週間前から伝えていて

娘ちゃん、楽しみにしててくれてはいました!


そして試合は

18時キックオフサッカー


15分くらい前にスタジアム入って

娘ちゃんは初めての景色を観察ニコニコ

応援の手拍子真似したりしてたり

グランドの方みてたり…


お腹減ったーで持参したパンを食べ…


キックオフ15分でおうち帰りたいと

耳元でささやきだし無気力



元々、大人の事情という駐車場代のことに加え

まぁそう持たないのは承知の上やったけど。


せめて前半は見たい

ので潔くアマプラで映画みててもらい

親は観戦というパー



前半終了とともに帰りました!




娘ちゃん、

付き合ってくれてありがとうニコニコ




感想はもう〇〇ちゃんサッカー観に行かない

らしいです真顔



でも、女の子のサッカーはあるの?

とか質問されたので

少しは興味はあった

というか色々考えてたのでは?






スタジアムに向かう前に

市内の図書館に寄ったら


なんと、幼稚園の担任の先生と遭遇あんぐりあんぐり

いつもジャージ姿なので

ロングスカート姿で斬新でした!!

クラスで読み聞かせする絵本と紙芝居を選んではりました。

おやすみの日に…ありがたや!!



娘ちゃんは照れ出してほぼ喋らず泣き笑い



少しお話し聞かせていただき

私ほぼお迎え行かないし

行ってもお預かり時間で会えないし。



絵本大好きだもんねぇー

幼稚園で、お友達にも絵本読んであげてて…


と思わぬ様子を伺いました指差し



音読がだいぶ上手になったし

図書館絵本も夜寝る前以外

あまり読んでと言わずに1人で見てるなぁ

とは思ってたのやけど読んであげるとは。


驚きと共に…姉御肌?おせっかい?なところが

うまーくいきるといいのやけど不安

とちょっと正直思ってしまいました。

小さくても女の世界だとおもうので。。



でもまぁ、

娘ちゃんの世界が広がっていて

そして

お友達と仲良くはしてる

様子なのでほっとしました






さぁまた1週間無気力


がんばろぉぉーーー