まーちですニコニコ
読んで頂きありがとうございますニコニコ



先日の、幼稚園の個人面談、
時間少し前に行くと

園庭ではお預かり組であろう
ざっと40人くらいの子たちが遊んでいて

娘ちゃんどこにいるかわからない泣き笑い
かと言ってママーと来られても懇談で
待っててねやけど


同じタイミングだった
娘ちゃんの仲良しお友達はママ〜と
駆け寄って来ていて微笑ましい照れ
でも
我が子はみつからないし
私も見つけられない真顔

まぁ遊びに集中してるんですねちゅー

とささっと教室に入りましたグッ


教室で担任の先生との面談が
いろいろ詫びて←
家の様子を聞かれたのがメイン
終わって、
娘ちゃんを呼ぶもなかなか来ず
先生の声かけでやっとやってきた娘ちゃん歩くダッシュ


園庭の端の方から猛ダッシュダッシュダッシュダッシュ


〇〇くんと〇〇ちゃんと
追いかけっこしてたのーー
汗だくになって走ってきましたアセアセ
最高気温18度とかの日です


門のところでも
お友達(名札の色的にはお姉ちゃんたち)が
駆け寄って来てくれてバイバイバイバイ
うまくお姉ちゃんたちを誘って可愛がってもらってると
先生に教えてもらいました。


帰りはもちろん、公園寄り道コースで
しっかりちゃっかり、仲良しお友達見つけて
こりゃまた走り回り…
止まらん。。。


見てて、


そりゃ
こけて膝の傷が絶えないし
さすがにかさぶたとれるまではと
長ズボン履かせるようにしました。。
毎日靴からポケットから砂出てくるし
靴下も足首より上のとこまで
茶色くなるよね真顔
靴も履き始めて3週間とは思えない
汚れand消耗っぷり滝汗
注意指定のため靴も白です、目立つ目立つ…


幼稚園行き始めてから
また一段とパワフルになったな
と思ってたらお預かりな時間は
年上の子たちと遊んでるようで

そりゃ激しいわ指差し


いろいろ納得おいで


そんなこんなで幼稚園生活もそろそろ
1ヶ月が過ぎようとしていますポーン



ちょっと鼻水が怪しいのですが

今週あと2日、なんとか持ってくれーーお願いお願いお願い



頑張ったお弁当
これが限界です、キャラ弁


おにぎりは100均で買ったのりパンチ使用

だし巻き玉子(朝ごはんもこれがタンパク質)

前日の夕食とりわけのれんこんソテー

夜に味付けで茹でといたミッフィーにんじん

冷凍してたブロッコリー


ミッフィーの下は冷食のグラタン

お隣が冷食のアメリカンドッグ


ウインナー焼いた



がメニューです。。



スペース取っていいわといれた←

冷食グラタンは不評で、

感想聞いたら真っ先に苦手だった

と言われました昇天

完食はしてくれてましたが。



来月はグラタンじゃなくて

冷食スパゲッティいれよ真顔

スペースを埋めたい←

あと、私の手作りより冷食が衛生的な気がしたり←



次は何は言ってたら嬉しい?

と聞いたら、

にんじんといちごとバナナだそうびっくり