まーちですニコニコ

読んで頂きありがとうございますニコニコ



先日の入園式桜




お道具を持っていく日だったので

用意してたら…


起きたら早速で見つけて



ぜーんぶ出して、練習するねウインクと練習して←

ハサミちょちきょきのマネ、クレヨンで書くマネなどなど

が練習だったようです

自分で名前も書いてあるか確認して←

夜な夜なシールにお名前スタンプおしてはりましたよ。



やる気まんまん笑ううさぎ


一部、お名前シールを

ポケモンのにしたら

めちゃ喜んでくれてましたラブ




そして、


私は久しぶりに

アイロンで髪巻いてふんわりリボン


夫はなんと当日に服装決めて←



とりあえず、みんなご機嫌で

歩いて幼稚園へ歩くルンルン





最初にクラス発表の掲示があり

娘ちゃんは希望の…


バナナ組ではありませんでした泣き笑い


そもそもバナナ組は幼稚園にない指差し

何組さんがあるか

お預かりの時にわかってたみたいなので

特にコメントなかったですが、、、



ちなみに

1番仲良いお友達とは

別クラスやったけど

入園式は前後で座れて、帰りも一緒で

ツーショットも撮った

娘ちゃんは気にしておらずポーン

お預かりな時間は一緒だし。



入園式は親1人が隣に座るスタイルで

私と一緒にお話聞いて、メインのお名前お返事も

大きな声で言えましたおねがい



途中はダラダラしてきて膝に乗ったり

前の席の仲良しお友達にツンツンしたり驚き


立って下さいの時は

張り切って、きをつけしてたけど、、、ね。


まぁこんなもんか指差し



家に帰ってから…

娘ちゃんは、聞いたわけでも何でもないのに


今日の入園式、さすがに長かったよねぇ〜ほんわかおいで


と、ぼやいてて、ちょっと笑えた泣き笑い






クラスのお友達というか学年全体的に

男の子の方が多いみたいで

クラスは、女の子は娘ちゃん入れて

6.7人のような雰囲気でした

夫はえ?そうなん?気づかなかったと。

制服みんな一緒やから確かに見分けつきにくいけど。。



そして

担任の先生はベテランなかんじの

40代の女の先生です。


園長先生が系列園への異動があったのが

衝撃でしたが

  

その他、入れ替わりもない様子で一安心。



そんなこんなで無事

入園式終わりました花



楽しい幼稚園生活になりますようにニコニコルンルン









で、




大量の持ち帰りプリントがあり

娘ちゃんが寝た後…


情報整理に追われた私魂が抜ける




とりあえず、来週は

個人懇談と、お誕生日会&給食参観です指差し


そしてお弁当の日。。

(基本月に2回あり、ピクニックシート持参が基本)


5月の保護者会でいったん、イベントの

ピークはおわり


あとは2ヶ月に1回レベルかな??





園長先生のお話にもあったんですが

私も娘ちゃんの

一緒に幼稚園の生活を楽しみたいと思いますニコニコ飛び出すハート



仕事の休みの調整つけるのが億劫…

ここ最近、娘ちゃんが元気なのもあり

有給がたんまりあるので、、



なんとか極力イベント参加できるように

したいと思いますパー