まーちですニコニコ

読んで頂きありがとうございますニコニコ




2週目ももう明日のみキラキラ


土曜日はやっとな入園式桜


そんな幼稚園生活2週目

娘ちゃん頑張ってます!!



お家が大好きなの〜

お家にいたいから幼稚園おやすみしよ

だからママも一緒にいて〜


とここ2日泣いてますが


パパに連れられちゃんと幼稚園行ってますあしあと



お家が好きすぎて幼稚園嫌いという。

まぁ極端なお話ですね真顔



保育園も同じ理由プラスお昼寝

たまにお友達に引っかかれるとかで

行きたくない〜はあったけど


私も気持ちは重々わかるし


行けば楽しく過ごしてると先生から聞いてるしで


今のところ心配してないですが。



何より昨日面白かったのは


にっこり⚪︎⚪︎ちゃんねーいろんなお姉ちゃんに

抱っこされたの〜お兄ちゃんにもね〜

もぉ⚪︎⚪︎ちゃんって人気者なんだからぁ!

てへ目がハートハート


だってさデレデレ笑



絶対楽しんでるやん爆笑




仲良くしててなりよりです照れ



そして




今日は夕方、機嫌悪すぎて

全てにイヤイヤダメダメ〜で爆泣きアセアセ



お風呂いくにもパパ抱っこじゃないとだめ

でもママと入る

服ぬがせて、でも靴下は最後なの!

お風呂寒い、足寒いの

早く泡流してよー

耳に泡ついたー

湯船はいってあったまったら?に、

膝こけてい痛いからぬれたらダメーなの

あ、お風呂入れた!


ママお風呂つかっちゃだめーこっちこないで

おもちゃが潰れちゃう

ママ寒いよ

→寒くてもいいの!

ママお風呂から出たらダメ

急にドア開けちゃダメ


などなど…後半特に超理不尽



することなすこと全てに反応して

反論しつっこむのには

感心感心…




最終、パパに回収されて

寝室で落ち着かせてもらいました。。。



私とだと娘ちゃん引かないし

言い合いが続くのですもやもや




と、まぁお疲れでして


幼稚園では、娘ちゃんの気分のれば

軽くお昼寝させてもらってる日あるみたいやけど


疲れた〜眠くなっちゃった〜と言うようになり

20時台に秒速爆睡ふとん1ふとん3zzz



と、今日だけじゃなくて

幼稚園行きはじめてから

平日は20時台に

寝てまして


ほんと寝かしつけに時間かからないから

寝落ちしてる前もなくなった←


そんな2週目です指差し