まーちですニコニコ

読んで頂きありがとうございますニコニコ




娘ちゃんの幼稚園(こども園)

制服です凝視



靴下は一応白と聞いたので

真っ白用意しました。。。




覚悟はしていたものの

予想以上の汚れ具合でびっくり驚き

写真は自粛

足裏だけじゃなくて足首上とかも茶色い。。



ずっと色物履いてたのと

保育園は室内裸足やったけど


実はずっとこんなんやったのかもですが。。



ウタマロさん大活躍です泣き笑い!!!!





お預かり3日目の本日は



お友達にだめ!

と言われて泣いちゃったの〜ぐすん



とお風呂終わりに話してくれて

そして、その続きがあり




そしたらSくんがね、

英語教室で一緒だったお友達

〇〇ちゃん大丈夫?


と言ってくれたのーと教えてくれましたニコニコキューン


その後、

Sくんも同じ子からだめ!と言われてたらしい。。



Sくーーん、優しい目がハート飛び出すハート


 


断片的で何がダメなのか状況不明ですが。。


話してくれた後に



いじわるな子がいるから

幼稚園行きたくないのーと言い出してました。。。



まぁ、保育園の時も

普段は仲良くても

何か気に入らないとよく引っ掻かく子がいて、、

娘ちゃんも何回か顔に引っ掻き傷作られて

帰ってきてて、



その時も保育園行きたくないのー

と言ってたから、その感じ。。





その他は楽しいみたいやし

たくましくなれ!

と思ってます指差し



とこんな感じで


幼稚園、新しい生活頑張ってるから

優しくと思うけど



夕食を信じられないくらいの

ゆっくりスピードで食べて

おしゃべり止まらず

義母が早くと諭しつつもおしゃべりにつきあうんですよね。。

柴犬兄貴に構ったりして

いつまでも食べ終えないから隣にやってくるのですよ。。

柴も粘り強いから言われてもないのに娘ちゃんにお手とかして

娘ちゃん大興奮…の悪循環…



早く食べなさい!となんども

怒りました


ママ怒らないでママ優しいお顔してと

言い返されて、なんど言っても

ゆっくりなんですよね。たべるの。



あぁ反省、、








そんなこんなで


あと2日で今週もおしまい




がんばろーーーグー