まーちですニコニコ
読んで頂きありがとうございますニコニコ




先日(確かこないだの火曜日)、
Z会 年少コースの4月号が
届きました指差し




その日、私は帰宅が遅く、、、



娘ちゃんはパパと
ご飯もお風呂も終えていて
料理は義母です、パパ&義母ありがたや〜泣くうさぎ

先に見つけた娘ちゃんがパパと開封済みポーン



今からまさに取り組む瞬間ポーン



ママ、これ届いたの〜!!
ママ、一緒にしよ、近くで見てて!
というので、
空腹を我慢して一緒に取り組む。。


簡単だね〜と言いながら
かんがえるちからワークを
まだする!次も!次も!
と、こりゃまたあっという間に
30ページ終えました真顔


まあ確かに
直線書きましょうとか
どうぶつのなまえとかなきごえなに?とか。



ワーク大好きで、
なまえをそれっぽく書いたり
どうぶつの話でいうと
夜行性や肉食かどうかとか
ご飯は何食べてる?
が気になる娘ちゃんには
このなまえは何?
はちょっと予想を超えた優しい問題


そう思えるのも七田式プリントAを1年かけて
続けたおかげやし

ちょっと手探りでしてた
自宅学習に、
図書館や博物館通い
をしてたからとおもうと嬉しいにっこりよだれ


その他…
ワークしながら
全部わかる!
と自信になってることを願いつつ



私はコスパという文字と金額が
頭をよぎったのは事実です真顔




ただ


ぺあぜっと:テーマ4つ
いっしょにおでかけブック
あとはお出かけにも持ってけるサイズの
冊子的な絵本

この2つの娘ちゃんの食いつきがすごい目がハート飛び出すハート



ぺあぜっとは体験学習で
私がしたいことの1つひらめき

意識してきたものの
自然と触れ合う以外の
工作とかに関してはアイデア乏しく。。


期待してた通りで嬉しいラブ


Z会もワークよりぺあぜっと推しな
親向け冊子(ぺあぜっとi)の作り。
親向け冊子には10冊ほど
ワークやぺあぜっとの内容関連の
絵本の紹介があり、早速図書館で予約して
借りましたにっこり飛び出すハート




とりあえず、
七田式プリントBも買い置きしてあり
もうすぐ分野によってはBに入るので
「ちえ」が好きで進みがはやいのです。。
両方取り組めそうで良かったです指差し




年中から難しくなるそうなので
これは毎月届いてするもの
という習慣つけていきたいと思いますにっこり





図書館で借りた本の記録


印象に残ったやつをピックアップ



これ、季節も学べて

食いつきよすぎる!




関西弁で書かれていて

一応関西生まれ関西育ちやから

いかにもなイントネーションで読むと大受け爆笑

新喜劇みたいな関西弁で、、、面白かった!












さあ、明日から4月ですひらめき



娘ちゃんは幼稚園!!!



楽しく通ってたくさんお友達できますように