まーちですニコニコ

読んで頂きありがとうございますニコニコ




遂にリフレッシュ休暇が終わりました真顔



でも

明日、明後日、頑張れば週末やし

そして2ヶ月ちょい頑張れば…


年末年始は10連休ニヒヒ


さぁ、頑張ろうグーうん、、、



そんな昨日、最終日、シメは…



安定の近所の公園、外遊びでした指差し

 




私が行った中で過去1、公園の人多くてひらめき


娘ちゃん大張り切りで、いろんなお友達と

遊びたくて、いろんなことしたくて

お友達家族、兄弟に混ざって

いろいろしてました〜指差し泣き笑い



なので自然といろんなママさんパパさんと喋るひらめき


そんな世帯数多くない町内?なので

よくよく考えると、賃貸じゃないから

今後もずっとお付き合いあるだろうし

きっかけできるのはありがたいです指差し





そしてそして

その後、パパがランニングに行くのに

娘ちゃんもついて行きたいとごねられて、、、

疲れてるのと眠気で聞き分け力半減してて

説得あきらめました。。


懐中電灯片手に…

私も一緒に走りましたダッシュダッシュ



まぁもちろん序盤で夫にはついていけず

なんとか公園に誘導して遊び(暗い中…)

夫を待つという。

でも、結構な距離を

全力疾走してて娘ちゃん体力ついたなぁ〜!



なんとも我が家らしい、娘ちゃんらしい

夕方以降の使い方指差し



もちろん、ノーお昼寝で

まだ寝ない、絵本これも読んで、まだ暗くしないで

等々抵抗しつつも…

私がお風呂な間に娘ちゃんはパパの寝かしつけで

ゴロンから数分で寝てたらしい泣き笑い






ここ数日ほぼほぼ娘ちゃんと過ごしてて


思い通りにならないと

まだまだ泣くこともあるけど

拗ねることが(怒ることも)増えてきました指差し

これまでの拗ねるとはまたなんとなくちがう感じ。


もう〇〇ちゃん、嫌になっちゃった!!

と言い

リビングから廊下に出て

しょぼんとしてみたりして

こっちの反応を見てます。。


買い物の時も、思ったものを買ってもらえないと

拗ねてたり



バリエーションが増えてきた爆笑