まーちですニコニコ

読んで頂きありがとうございますニコニコ





思ってたより穏やかに過ごせた3連休

PMSが

リセットにより

おさまったのがでかい凝視





そんな3連休、毎日通ったところは…




近所の公園指差し飛び出すハート





毎日、夕方16時台から1時間はいました爆笑





先週、幼稚園の説明会の後にも公園行ったり

その前にも、9月になり多少は夕方なら

外遊びできるのでと結構公園行ってて、

お昼寝は車の寝落ち以外せず

基本体力有り余ってる3歳女子です。



おかげで


同じ町内の同じ子育て世帯の方々と

前よりは断然顔見知りになったような指差し




3日連続で会った親子さんがいて、

ママさんと昨日は

ついつい話し込んでましたにっこりあんぐり

幼稚園の話とか習い事の話とか〜

意外に話せてホッ泣き笑い

な母に対して



娘ちゃんは常にお友達を求めてて

ほんと社交的笑ううさぎ




初めて遊ぶお友達とそのパパさんに

お砂場で上手な型抜き?

の使い方を教えてもらえたり←

公園のお砂場デビュー地味にしました。

今まで家のみでして。。

乾いた砂入れて水入れて、ふむふむでした!笑

仲良くなって

お砂アイス屋さんしてたり、


知り合いわんちゃんが通るたびに

撫でに行ったり


うちの犬が公園近くに来ると

リードひいて、連れてきて遊んでる子たちに

紹介してみたり


娘ちゃんは知らないうちに

初めて会う兄妹にうまく馴染んで

バッタとりしてたり(×2)



我が子ながら、、、

コミュ力に驚くポーン




観察してると、


遊ぼ〜と声かけて、

たいていは何か渡す

からの仲良くなる様子うさぎ

猫じゃらしとかただの雑草とか…

お砂場セットかしてあげるとか。




なるほど〜ねぇ〜あんぐり

そうやって仲良くなるんだねぇ〜ひらめき

私の幼少期、年少さんでお友達なかなかできなくて、、

の記憶を思い出す、、そして今も苦手。




娘ちゃんは悩まなさそう。

そうだといいなニコニコ





連日の公園通いで


休みの日×夕方の公園の付き添いは

パパ率高いグラサン


に娘ちゃんも気づいたようで。



明日はパパと⚪︎丁目の公園いく!

ママは来ないでね!


と言われました


ごめん、パパと2人なのは基本平日だから

周りはママやと思う真顔



今週4日なのに、もうやだぁ。。。


今日は最近では最長な残業をして帰りまして。。


パパとのお留守番デーで

楽しかった様子なものの


帰ったらずっとママママママ〜

一緒に遊ぼ〜

明日はおやすみ??

次はいつお休み?明日?

などなど。。


寂しい思いさせてるのだろうか。。



夫と話してても

イライラすることあり



仕事も忙しくてなのにうまくいかなくて

また悪循環がきそうな気配。



何気ないことでも

いろいろあるなぁ〜〜