嘘偽りのない自伝…
というか自分で忘れたくないなと思って
書き残したいだけの記録ですm(__)m
長々としてますし
暗いことも書いてるんで見なくてもいいです(笑)


子供の頃は外では全く自分を出せない性格で
学校では超おとなしく、麒麟の川島じゃないけど
一言も発することなく帰宅することもあった。

それでも小学一年から
頑張って集団行動してたことにより、
エネルギー不足になったのか
中学二年から学校に行かなくなり、

なんで学校にこないのか聞かれても
いじめられてるわけじゃないし
特別いやなことがあったわけじゃないから
答えらんなくて、
学校からと親戚からの圧力で苦しくなって
毎日死ぬこと考えてた。
親友のYが、学校に行けるよう
めちゃくちゃ協力してくれた。
毎日うちまで来てくれた。
うれしさと同時に応えらんない罪悪感で
さらに胸が押し潰された。
本当につらい時期だった…。
学生時代って家と学校の繰り返しの日々というか
…だから、家も辛い・学校も辛いとなると
居場所がないんだよね。
子供だから広い世界で物事を考えるとか
そんな器用なことできなくて…。

「辛いなら無理して学校行かなくてもいいよ」
両親が言ってくれたその言葉には助けられました。
ああ泣きそう(笑)

…そのころ音楽で心が救われたのがきっかけで
わたしもいつか、
音楽で人の心を動かしたいという夢ができた。

それから高校生になり、
ネットとスタジオでバンドメンバー探して
なんとかプロ志向のバンドを結成し、
ギターボーカルをやっていた。
今考えても内気すぎる人間がコレできたのって
やっぱり凄いことだよね…!!(笑)
ゆーさん、こ○ま君、○○すけ君、ありがとう

調子乗ってたころの自撮り写真が
パソコンにあった(笑)なつかしい


そして一年が経ったころ、
音楽つながりで出会った年の離れた彼と出会い、
交際がはじまりました。


交際始まってから少しして、
バンドで出会いが多いことを心配した彼は
「もうそういうのは辞めてくれないか」と
言ってきました。
はじめの頃は「無理」と言い返してましたが
別れ話に発展することもあったし、
別れるほうが耐えきれないと思う程
彼のことが大好きになり過ぎてたから…、

謝罪してバンドやめさせてもらって…、
実はそれからも5年の間に何回も
音楽やりたくなることがあったけど、
やっぱバンドの話すると別れ話になってたし
段々、
加入とか結成なんて考えなくなって、
今年は病気発症したりもあったし
3月までギターどころか指曲がんなかったし
収入無くなって、できるバイト探すの必死で
ずっとバンドやりたい気持ち忘れてた。

中2のとき初めて激安アコギ買ってさ、
あとでインテリアにしかならないような
ポンコツだったって判明したけどさ(笑)、
ほんとに嬉しくて毎日タコ出来るほど弾いてた。
高1のときには念願のギター(エレアコ)を
地元の島村楽器で買ってさ、
冬にはお年玉でローランドのアンプを買った。

バンドやりたくてやりたすぎて
中学の卒業文集にもたぶん凄いこと書き残して
あとから読み返して
自分はなんてことシデかしてしまったんだーって
恥ずかしくなったっけな。
誰にも見られないように捨ててしまった…

思えば不登校で内申点ひどすぎて
入れる高校無かったのもあるけど、
「バンドをプロ志向でやりたいって理由」で
通信制の高校を選んだんだっけ。

忘れかけてたけど
そうとうつよい想いがあったんだよな…

実は最近、あるバンドマンの曲を聴いてて、
激しい歌なのに感動してしまって
あんなに気持ち込めて歌う人初めて見て
久々に音楽で心が揺れて…

急!!!に
バンドやりたい衝動に駆られてしまって
バンド熱が復活してしまって
胸が苦しくなって胸がいっぱいになって
恋したときみたいになっちゃってうわーん

木曜のデート中もその歌手の話ばっかして
車でも早速借りてコピーした音源を
ずっと流してた。
彼氏も昔ハマったバンドらしくて嬉しくなった。

バンドやりたくなっちゃった、
今度は趣味で組みたいことを伝えたら
「考えとくね」って言われたけど
やっぱりあとで、やりたいこと我慢させちゃうなら
別れたほうがいいってメールきたガクリ
5年記念日の前日に(笑)

でもわたしも衝動に駆られて
「バンド」にこだわっちゃっただけだったみたいで
金曜の夜にはだいぶ落ちついてきた(笑)
21日(記念日)の0時には
ラブラブで祝えましたうわーんハート

14歳のとき初めて音楽で心を動かされて、
また22歳、音楽で大事なこと思い出せて、
やっぱりすごいなと思った。
バンドじゃなくひとりだっていい(^-^)
正直最近は全然音楽と触れあえてなかったけど、
やっぱり音楽ずっとやりたいなと思ったキラキラ

衝動に駆られて、ギター弾きたくて
左手の4本だけ
ネイルしてた爪を切ってしまった(笑)
大きいほうのネイル試験何回も落ちたの
そうゆうところかね~(笑)


長いのに読んでくれたかた
ありがとうございました(;_;)!


波ウミ波