1週間前の外来で
ヒュミラを始めても良い体かどうか
肺炎、結核、肝炎などの検査をしました。
結果はすべて陰性でしたクラッカーので、

昨日から待ちに待った
ヒュミラ(生物学的製剤)が
はじまりました注射きらきら!!



最初にこんなバックを渡され…


中には既に貰っていたのと同じパンフレットや
ガイドブック、
体調管理ノート、
自己注射の際の補助的なシート?、
自己注射が簡易になるキット、
DVDが入っていましたタラちゃん

ちなみにDVDは何故か
再生できなかった(笑)


初回だけ2本打つということで、
まずは看護師さんが
私の左腹に1回打ってくれました注射


うわぁーほんとに糖尿病の人が
打ってるやつみたいーキョロキョロ

どきどき…


おお!すごいー!
針は全っ然 痛くない笑い泣きはーと

「ゆっくり注入しま~す…
痛くないかな?痛くないかなっ?」

(痛い人は本当に痛いそう。。)



私は本当に痛くなかったです泣はーと



2本目は自分で右腹に注射注射

針が全然痛くないとわかったので、
スムーズにできました上


家へ持ち帰って自己注射になるのは
早くても9月からだそうですタラちゃん
それまでは2週間おきに
病院で打ってもらうみたい病院もやもや
まあ安心だね(´ 3`)おんぷ


そういえば薬の価格が、
最初の説明が手違いだったのか
思ったよりかなり安く済んでびっくり…。
高額医療費の請求するまでにはいかなそうです山p



ヒュミラ打って、
2ヶ月くらい経つと効果現れてくるから

って言われましたキラキラ

どうかなどうかなキラキラ




波ウミ波