夏至からおかしい… | こんなに自分を知るなんて

こんなに自分を知るなんて

ツインレイだと思われる方と出逢い、それから人生が変わり始めた!



はろー。

yukaでーすっ!










なんか今朝方だったか

昨日だったかよく覚えてないけど

しかも

夢の中だったのか

運転中だったのか

よく覚えていないけど



ツイン彼と一体化してるなぁ



って思ったんだか

感じたんだか



それすらも覚えていないくらい曖昧

なんだけど



そういえば、そんな感じがした事を

思い出した



絵にするならば

向かい合っているんじゃなくて

同じ方向を向いた私とツイン彼が

隣でもなく前後でもなく

同じ位置に重なっている



本当に2人というんじゃなくて

1人になっちゃったイメージ



え、5次元の統合?



いやいや

魂が喜んでいる感覚は全くないから

たぶん脳のバグ



でも確かにココ最近変なシンクロ

(ツイン彼に関係ないところで)や

目眩とか、なんか変な感じはしていた



おまけに!?

母とはまたもや喧嘩ではないけど

母に対して私が怒りをぶちまけた

という事がありました。



あれ?

なんで、今日

ですます口調じゃない?滝汗



今書いていて気付いた〜!



という事がありました

って書こうとして気付いた〜



そう、話を戻しますが

母はプレゼントをもらって

ありがとう

という言葉が最初に出てこない人



ぜーったいに

いいよぉ

と言います。



遠慮のいいよぉ。ね。



もらっちゃ悪いから

申し訳ないから

っていう意味で言っているんだけど

私もそれで育ったから

同じ事をプレゼントをくれる人には

言っていたかな



ある時元旦那に言われて気付いたけど。



まずはありがとう。



その後にいらなければ処分するなり

あげるなりすればいい。



それを知らない受け取りベタ。



真ん中っ子が提案したばぁばのためを

思って考えて私と折半して買った

高座椅子。



お誕生日プレゼントとしてあげました。



第一声で



「えー…邪魔」



滝汗滝汗滝汗ムカムカ



とりあえず座ってみて、と言うも

頑なに座らない母



何度も言われた



「えー、大きいし邪魔

いらない」



何度も言われるうちに

それを聞いていた真ん中っ子は

泣き出してしまい

外に出ていきました。



私も泣きそうになりました。



足が痛いからベッドにいつも

座るようになったばぁばを見て

よりかかれなくてつらそうだから、と

高いお金を払ってでもあげたい、と

真ん中っ子が考えたプレゼント



そんなふうに言われ

さらに絶対に座ってみることも無く

追い打ちをかけるように

「返品できないの?」と…



そりゃ泣きだしますよ。



まずはありがとうでしょ!



と私は母に対して怒りをあらわにしました。



でも、母が

「聞いてくれればよかった」

と言った時に私も我に返りました。



考えて見りゃそうだよな、と。



ただ、真ん中っ子的には

サプライズとして渡したかったようです。



どちらの気持ちも分かる。



だから、真ん中っ子にはこう言いました。



ムカついたよね。

ホント嫌な気持ちになったよね。

昔からありがとうって言えないんだよね。

今度何かあげたくなった時は

聞いてからにしようね。



という事で、落ち着きました。



しばらく泣いていたけど泣



私も母に対して

性格悪いよ

まで言ってしまいました。



でもなんかもうイヤです。



今日も沢山母関連の数字を

見まくります。



流石に今日は嫌気がさして

気付いたことは

昔から母からの重圧を感じていたなって。



一人っ子だから仕方ないんです。



一人っ子にしてはたぶん

中では放置に近い親子関係だとは

思いますが

幼い頃の感覚はいまだに

残っているんですね。



まさにインナーチャイルド。



でも気付けました。



監視されている感覚。



全くそんな人では無いんだけど

だからこそ今まであまり

感じなかったのでしょう。



もう関わらないで!



今日、私は数字を見た時に

心の声で勝手に叫んでいました。



少しずつインナーチャイルドを

癒してあげています。