ほとんどが思い込み | こんなに自分を知るなんて

こんなに自分を知るなんて

ツインレイだと思われる方と出逢い、それから人生が変わり始めた!



はろー。

yukaでーすっ!










みなさんはいわゆる花粉症ですか?



私は数年前に治りました。



と思っていましたが今年になって

いや、数週間前にしかも雨の日に

あの鼻水つ〜

と鼻ムズムズがやってきました。



3日くらい続きまた消えていき

また先週に現れました。



でもね、これ花粉のせいじゃない

って知ってますか?



うっすら気付いている方も

いるかとは思います。



お空にたまぁに見られる

ひこうき雲ありますよね。



あれです。



数分から数十分目に見えています。



風で広がっていきます。



明日空を見てみてくださいね。



本来そんなひこうき雲なんて無いんです。



あれは化学物質を撒き散らしている

ケムトレイルというものです。






これはちゃんと!?会社があって

その会社、天皇絡みです。



花粉症なんて昔はなかったですよね。



そしていつからかテレビで

今年は例年より何倍多く飛びます

とか言っちゃってますが

あれも全部嘘です。



そんな毎年何十倍ってしていくと

大変大きな数になっているんですよ。



こうして知らぬ間に私たちは

化学物質を吸い込み

どんどんと体内に

毒素が溜まります。



溢れるから体が反応して

くしゃみ鼻水などなど

花粉症と思わせる症状が出るんですね。



そうすると、どこが儲かるか

ということです。



花粉症はビジネスです。



医療機関、マスク業界

製薬会社が儲かるようになっています。



まず取れる対策としては

小麦粉を食べない、砂糖を断つ

洗濯物を外に干さない泣

などで治るようです。






さて本題笑

前置きながっ



私は流れに乗って離婚ができましたが

結婚生活18年間

諦めることはしたこと無かったんですね。



自分で決めた道

なんとか耐えて家庭を良くしていくんだ!

なんてやっていました。



そもそも、好きではなかったのに

付き合い始め、タイミングで

父が亡くなり、それを機に

結婚しました。



結婚自体はしたかったけど

好きではなかった人と…

親のために、という意識が強く

決めてしまったんですね。



私は一人っ子でしたが

特に母親からの考えを引き継いでいることが

多くありました。



テレビを見ながらボソッと言った

母親の言葉が染み付いている

という事は少なくないと思います。



覚えていることといえば

テレビで芸能人が離婚を発表すると

「まったく芸能人てどうしてこんな

みんなすぐ離婚しちゃうのかね」

と言っていたこと。



そこで私の中で出来上がったものは

離婚て結婚決めたらしてはいけない

というものです。



それから、我慢出来る子は偉い

とかそんな考え方が世の中的にも

そうでしたがチラホラと言われ

肌で感じていたので

幼い頃から私はいい子でいるために

なるべく我慢して

継続は力なり、を美徳として

育ってきました。



だから結婚生活もまだ頑張らなくちゃ

こんな事でめげていたら

あと何十年やっていけない

と思い込んでいました。



そして転機がやってきて

離婚を決意



母に話した時に私は

泣いてしまいました。



本音をぶつけたんです。



「だってお母さん離婚はしちゃダメ

とかって言ってたから泣



って。



すると、母は



「そんな事言ったことないよ。」



と。



そうです。そうなんです。



その時はムカつきましたが

私は一言も離婚しちゃダメだとは

言われていませんでした。



これがインナーチャイルドです。



思い込み。

固定観念。



解けた瞬間でした。



母には、自分の素直な気持ちとか

考えを言えなかったんです。

だからその時思い切って吐き出したことで

思い込みだったという事に

気付けました。



しかもあとから聞くと

母の兄弟や友人みーんな

元旦那の事をあまり良く

言っていなかったようで

別れる予言を結婚して間もなく

話していたそうです笑い泣き



なにそれー!

って感じでした。



それを当時聞いていたら

私はすぐに離婚していたかと

考えてみると、うーん

どうだろ。



離婚する勇気はやっぱり

なかったかもしれません。



それにすぐに離婚したら

この学びもなかった訳だし

3人の子供たちもいなかった訳で

やっぱり運命は決まっているんですね。

(大体)



でももうここまで気付けたので

あとはどれだけ

行動できるか

にかかって来るんだと思います。



とはいえねー笑笑