都合よく考える私 | こんなに自分を知るなんて

こんなに自分を知るなんて

ツインレイだと思われる方と出逢い、それから人生が変わり始めた!



はろー。

yukaでーすっ!










お昼を食べたあと、ボーッと

目を瞑っていました。



寝てはいないです。



そこで、ぼんやりと浮かんできたのは

年下男子くんの行い。



何度も言いますが彼は何度も

パタっと連絡が途絶えたりを

繰り返しています。



昨年、SNSで俺だよと匂わせの

メッセージを送ってきた時

アカウント名を私が彼を呼んでいる

あだ名(ありがちですが)

その名前に変わっていました。



まさかアカウント名やアイコンを

変えて連絡してくるなんて

思ってもいなかったので

知らない人として対処していました。



そして、yukaはどうの、と

呼び捨てで2人にしか分からない話題を

してきてやっと彼だと気付きました。



そして、携帯を変えたからとか言って

久しぶりに見たLINEの名前は

オリジナルの物から

英語表記で名前、苗字、というふうに

変わっていました。



その時は気付きませんでしたが

今日昼ボーッとしていて気づきましたが

私の真似してるかも、と。



私は昔から英語表記で名前、苗字、に

しています。

田中みな実だったら

Minami Tanaka

って感じで。



これ、偶然、て思われますよね普通。

ありふれてるから。



でも、アレ?と気付いたんですねー。



彼もそこは無意識かもしれません。



ただ、SNSのアカウント名は例えば

"Real私が呼んでるあだ名"

というふうに変えていて

訳すと

"本当の年下男子くん"

というふうに私に分かるように

したんじゃないか?説。



結果わたし気付いてなかったけど笑い泣き



そんなふうに分かりにくい

愛情表現してるんじゃないか!?って

気付いちゃったんです。




怖いから自分から離れていく

でも

手を替え品を替え

また連絡をしてくる



普通の男子ではありませんね。



だって何年越しだよ、と。。。



そのうちリアルに会ったの2回だぞ、と。








私は鈍感だからいつも気づきにくいけど

前にまだマッチングアプリやってるのか、と

聞かれ、バカ正直に

「来たら見てる」

と言った時に



「そっかわかったー」



とだけ返ってきました。



これ、たぶんだけど

俺の事なんかどうでもいいのか…

って思ったのかなって。

今になってね。



この間のストーリーでも

私は彼の事を"知人"と書きましたが

それも少しショックだったのかな。



でも、ぶっちゃけそうじゃないですか。

約束すっぽかした上に数ヶ月

連絡もして来ない人を

恋人とでも呼べと?



しかも私は1度振られた身です。



知人でしかない。



そういうなんかもどかしい

関係性というか

年下男子くんの思考。



今日、YouTubeで男性リーダーのタロットを

見ましたが

ドンピシャで彼の思考や気持ちが

出てきたと思います。



なにこじらせてるんだよ、って。



私からガシガシいつ会うの?とか

言ってもいいですが

なんせ私のプライドもあって

振られたし、何度もすっぽかされたし

ねぇねぇラブ

なんて言えないです。



だから、今はまた

待ち、の状態です。



ホントに会う気あるのかよ。



でも、諦めずというか

当初塩対応だった私に彼は

一昨年の夏から私を忘れずに

いてくれているし

消えるけど連絡してきてくれる。

お誕生日まで覚えていてくれている。



彼は本当にチキンなんです。



体は大きいしタトゥーも入っていて

髭男だし一見どーなの?っていう

風貌かもしれませんが

心はガラスでできている。



前話してくれたのは

何してるの?

さえ怖くてなかなか聞けない

ということでした。



え?



って思います。



ネガティブ全開になっちゃうんでしょうね。



過去に何があったんだよ

って思います笑い泣き



こうやって書く前から

年下男子くんに対して私は

また都合のいいように捉えてないかい?

って思いつつ書きました。



ツイン彼の時はツイン彼で

都合のいい様に

思い出しては書き留めていたよなって。



でも、今は年下男子くんです。



あの振られた時の胸の苦しさといったら

マジでヤバかったです。



振られたことは人生で過去に3度ほど

ありましたが

今回のように息が出来ない程の

苦しさって味わった事がなかったです。



どうしてだろ。



彼とは付き合ってもないし

思い出なんてほぼないのに。



しかも好きかどうかも自分でも

分かっていなかったレベル。



どーかなー

たぶん好きかなーくらいでした。



鈍感だからな。







一般的にこういう距離感が掴めない男は

やめとけ、って言われると思います。



私も他人だったらそう言うかも

しれません。



でも、遊ばれてるとか

いいように扱われてる

とは思えないんですね。



きっとツインレイを知っている人なら

わかると思いますが。

こういうの。



怪しみつつも

どこかで、あ、これ私の事

好きでしょ、ってわかってるんです。

それと、心の奥が傷付いてる人だからだ

って分かっちゃうから。



だからすぐにやめられないんじゃ

ないのかなー。



好きになる気持ちって

理屈じゃないんですよね。






で、後からよーく歌詞をきいてみて

あれ?

ツインレイ?みたいに思えた

Tani Yuukiの「ただいま」の歌詞



先日、年下男子くんにおかえりって

思って送ったやぁつ。



歌詞を知れば知るほどあれ?って

思いました。



生まれ落ちた日

半分だけ欠けた命



って……



なんか、ね。



読んでみてください。

以下↓↓↓



♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*



あなたは今同じ空の下
遠く離れた場所で思い出を紡ぐ
抑えきれぬ想い抱き待ってるから
あなたがここへ笑顔で帰るまで

今までの他の誰とも違う
あなたは太陽、僕が月だとするなら
その光無しじゃ輝けやしない
代わりに安らぎと癒しと静寂を

ねぇ、なんで?あぁ、そこまで
返せるものもないのに、愛してくれる意味を
いつだって僕がそばに居たくて
今までくれた愛に応えられるように

あなたは今同じ空の下
遠く離れた場所で思い出を紡ぐ
抑えきれぬ想い抱き待ってるから
あなたがここへ笑顔で帰るまで

今までは交わることのない
新しい世界を僕に見せてくれたあなたと
いつまでも、いっそどこまでも
目を閉じるその時まで赤い糸を

ねぇ、まって。まだ行かないで
あなたを想うほどに苦しくなる意味を
いつだって目を逸らさないで
どこへ行ってもお互いを見つけられるように

あなたは今同じ空の下
遠く離れた場所で思い出を紡ぐ
抑えきれぬ想い抱き待っているから
あなたがここへ笑顔で帰るまで

生まれ落ちた日、半分だけ欠けた命
泣き喚いたんだ、満たされぬ何かに
記憶などなくともわかってたんだ
手繰り寄せた糸の先に答えを

私は今同じ空の下
遠く離れた場所で思い出を叫ぶ
抑えきれぬ想い歌いまってるから
あなたがここへ笑顔で帰るまで
また2人で笑えるその瞬間を
ここで待っているから



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



どうです?



まるでツインレイに宛てた歌詞のよう。



めっちゃ聴いています。






あ、ちなみに年下男子くん

また車を買った模様滝汗



3台所有。



おたのしみに!

しててほしい!



とか言っちゃって

次の土曜日取りに行くそうです。



あっそ。って感じ。