家から好きな公園まで歩いた。4kmくらい。

 

公園は菖蒲が咲いていた。菖蒲園の中で20本くらいかな、濃い紫、薄紫、黄色ちらりと。まだ少しで寂しいがそれはそれでおめでとう。

 

ベンチに腰掛けしばらく、ぼ~。木陰の下、風が気持ちよかったなぁ。

 

ふと目を凝らすと鮮やかな色彩が目に入ってきたので近づいてゆくと今度はフローラルって慣れない香りが漂ってきた。

 

うーん薔薇だ。たくさんの薔薇が咲いている。フランス、ドイツ、米国、日本色々あった。皆、綺麗。自分的な見た目は満開状態の中で蕾から少し花びらが開いたのが好き。そして満開は香りも楽しむ。

 

一望見渡せるとまでは言えないが近くのまた木陰のベンチに座り、今度はポシェットに忍ばせてきたノンアルコールビールを取り出した。ジョッキ缶の奴をグイグイ。周りの御婦人方々の視線が少し感じられながらも満足できた。雰囲気で酔った気になるのでどうしても一杯やりたいときにはこうやってる。

 

ベンチの近くにもみじの木があってその葉が太陽に透けとても青々さが鮮やかだった。初夏って気持ちいいわ。今日は何かのんびりできたような気がする。

 

最近と言っても糖質を始めたばかりだが。野菜とタンパク質。何かちょっと瘦せてきたような笑。

 

え!?はいわかりました。慌てずゆっくり頑張ってみます。

 

近く?の公園でぼーとゆったり気分がよかった。という報告。でした。