おっさんになってからの海外留学や海外就職 -20ページ目

おっさんになってからの海外留学や海外就職

アラフォーで外国語を始めて留学したり遂には海外で働くことになりました。

僕はお酒を飲みません。

理由は美味しくないからです。

30歳まで美味しくないけどいつか美味しくなると思い
よく飲みに行ってました。

しかしいくら飲んでも美味しくなりません。

そして30歳の時飲むのをやめました。

今でも付き合いで飲みますがほとんど飲みません。

というか僕はお酒にとても偏見を持っています。

ストレス解消で飲む方もたくさんいますが

ストレス解消はお酒じゃなくてもできます。

お酒を飲んでコミュニケーションを図ろうとする人がいます。

お酒を飲まなきゃコミュニケーションが取れないなら

コミュニケーション能力を伸ばす努力をすればいいのでは?

まぁ、僕はお酒を飲まないので

お酒を飲む理由が全くわからないのです。

お酒を飲むと気持ちよくなって

嫌なこと忘れられたり、よく眠れたりして

その結果ストレス解消になるかもしれませんが

根本的な解決にはならないし、むしろお酒は脳を縮ましたり

生活習慣病のもとにもなりますから、全く飲む意味がわかりません。

こう書くと堅物に見えるかもしれません。

別に感送迎会やお祝い事などそういうのまで否定はしませんが

毎日飲んでる人は???

お酒は趣向品ですから飲むのは自由です。

お酒好きで頑張ってる人たちもたくさんいます。

でーもー

お酒飲んで愚痴ってる人はちょっと。。。

あと英語勉強したいとかダイエットしたいとか言ってるけど

お酒よく飲みに行ってる人。

酒飲まないでやりゃあいいじゃん。



あと煙草は悪でお酒はいい!という風潮も?

お酒もたぱこも毒だし。

酒は副流煙みたいにまわりに迷惑かけないとか言う人もいますが

酔っ払いの相手って超めんどくさいですよ。


単純に僕がお酒を嫌いなだけです。

また愚痴でした。