たった3ヶ月の留学、もしかしたら期間を伸ばすかも、ですが
ここ2年半、病気の治療に専念していたため知人、友人に会うのも控えていました。
ただ韓国に行く前に今までの経過などと留学することを伝えるために
少し人に会う頻度を増やしています。
来週、以前働らいていた会社で役員だった方にも会うことにしました。
電話口では韓国留学を歓迎してくれましたが果たしてこの年齢での
留学についてお会いした日にお叱りを受けるかな?と思っています。
僕には韓国語を習得したいという明確な目標があるので堂々と伝えればいいのですが
やはりいい年齢の留学はどうなんだろう?という思いもほんの少しだけ思うこともあります。
今は仕事もしていませんし留学後に再就職なんて年齢も年齢ですし難しいでしょう。
昨年夏に退職し履歴書にもぽっかり穴があいてますし。
正直今は将来のことなど全く考えてません。
考えてもしょうがないからです。
それより韓国語を習得したいと思っています。
やはりいい年なので誰も僕の留学に口を挟む人などいません。
いい大人が自分で決めたことになにも言われませんしね。
韓国語を習得したから何かが変わるかどうかわかりません。
ただ留学するのは今しかないんです。
昨日くらいから体調が回復してきました。
このまま体調が良ければ留学します。
色んな人に会うにつれふと留学の意義を少し考えてしまいました。
もう準備もほぼ終わってるので今更考えることではないんですけどね。
Android携帯からの投稿