#3月29日主人の命日
この日は主人の命日で亡くなってから
2年が経ちました。
三回忌に当たる日でもありました。
私としたら2年も経ったなんてまだ信じがたい気持ちです。
闘病で治療していた訳でもなく普通に会社に土日以外は出勤して致し本当に突然にこの世から消えてしまったっていう感じで今でも仕事でいないんだなくらいに思えてしまうときがあります。
亡くなる2ヶ月前くらいになんとなく身体が調子が変だと思い始めたようですが本人は本当に辛抱強い東北人で仕事は至って真面目で家庭のことも私が身障者ということもありなんでも出来てとっても私にも優しい人でした。
本当に今でも主人が亡くなってしまったことが信じられなくて表側の自分は至って元気なふりをしていますが主人のいないことでこの二年寂しさとストレスから12キロ痩せてしまいもう戻れない程に食も細くなってしまいました。
ストレスでアレルギー体質にもなってしまっているようで睡眠時間も以前のようには眠ることが出来なくなりました。
それでも表側の私の毎日は元気に見せていなければと必死の毎日です。
やっぱり誰もいない会わない日には泣けて来てしまう時もあります。
でもいかんいかん頑張らなければと自分に言い聞かせ続けている毎日です。
お互いに兄弟姉妹はいない一人っ子ですし
両親も早くに亡くしていますしこの日も会社の上司さんからはメールをいただきましたが特には特別に設けることもありませんので内々で済ませました。
この日は私が主人と一晩中語り明かした夜になりました。
やっぱり今でも毎日でも会いたいですし
一緒に話したい笑いたい一緒にご飯も食べたいそんな気持ちは今でも変わりません。
こんな事を書くとそんな気持ちではご主人がいつまでも成仏できませんよって言われてしまいそうですが心の中の私はそんな気持ちですいますね。
以前にも言ったかもすれませんが今ここにドラえもんのどこでもドアが有ったなら
多分お空の上の主人に会いに毎日でも行っているような気がしますね。
それくらい逢いたいですね。
寂しさ悲しみ心の中の気持ちはやっぱり
一生生きている間は変わらないかなと思いますね。
なのでここ何日間の間体調も悪かったりもありましたが覗きに行けなかった皆様に大変申し訳ありませんでした事をお詫び申しあげます🙇♀
これからもこんな不束者ではございますが
皆様よろしくお願いいたします🙇♀