草創期~番外編・・・不思議体験2 | 648の多話言

草創期~番外編・・・不思議体験2

(ボロ院長が少年時代をすごした医院兼住宅の道路を挟んだ向かい側には、地元で最も有名な神社がありました。一年一度の有名なお祭りや、正月15日のドンド焼きを初め殆ど毎日が遊び場の重要なテリトリーのひとつでした。・・・ボロ院長は入り口近くの池で危うくおぼれかかっったことも・・・その話はいずれ・・・稲荷と山の神を祀る社の前に、院長がよく亀を捕まえて遊んだ池がありました。・・・

ある日、何気なくいけの水面を眺めていたら・・・急に大きな波とともに水面が持ち上がり・・・海がめほどの大きな亀がすがたをあらわしたのです。・・・後にも先にも見かけたのはこのたった一度ですが・・・あの勇姿は未だ脳裏から離れることはありません。