こんにちはキメてる

今年の1月から始めた
銀歯を外しての再根管治療

いまだに治りません泣き笑い

いま、8月ですよ!

明日から9月!!

根管治療で通った回数

なんと!

14回気づき

こんなに通ってる方っていらっしゃいますか?

来月も通うから、なんだかんだ20回いっちゃうんじゃないかしら?不安

保険内の治療だから金額的には安いです

計算したところ
14回で12570円でした
1回あたり約1000円もしないですね

これが自費だったら1本15万

なかなか自費治療に手を出せない

今年、クラウンだけで4本入れる予定なので

7月に2本 ジルコニア入れました
9月に1本 ジルコニア入れます(型取り済み)
そして今根管治療中のところにも入れます
↑これはゴールドにしようかと考え中

合計金額30万越えです泣き笑い

今の先生、とてもよくやってくださるのですが

まだ信用できてない自分がいて。。。

質問もしずらいし、、、

根管治療経験者には
分かってもらえると思うんですが
昨日は、根っこの部分の治療でしたが、根菅を拡大する機械、、
あの『ピッピッ』って音がなるやつ
奥まで入った時に、めっちゃ嫌な痛みあるよねー
痛がりな私はあの時めっちゃしかめっつらしちゃうんですよねー
痛いアピールでかめ!

そうすると先生がストップしてくれるんだけど

昨日言われたのが

お父さん『こんなに痛がるようなら
   治療進められないなー
   次回は麻酔をしましょう』

とううことで
次回は麻酔をして根管治療をします予防接種

今までも何回か
麻酔をしての根管治療はありました

皆さんは根管治療の際、麻酔をしてますか?

そして根管治療後、薬を詰めて終了でしたが

昨日歯医者から帰ってきて
マジで痛いショボーン

寝る時までずっと痛い

そして、今日になりました

朝起きて、昨日よりはマシですが
痛いです

これって薬のせいなのかなー?

圧がかかってるからかなー?

次の根管治療は2週間後です

ちなみに次の治療で15回目なえー

こんなに通う?
やりすぎも良くないと聞くけど…

でも、根気よく診てくれてる
よい先生と思うことにしよう指差し

はぁ、、
痛い、、、

左で物は食べられない

かといって、
同時進行で治療してる歯は右ですガーン

両方ムリやーんびっくり

右の歯は月曜日にジルコニアが入るので
月曜日までは柔らかいものを
前歯で優しく噛むようにしますショボーン


昨日の夕飯は
ナスの煮浸し
ローストビーフ
玉子と春雨サラダ

なんだか、柔らかいものばかりのおかずで
夫に申し訳ないです悲しいお願い