乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ


50才から本気で歯歯の治療を始めようと

数十年間通い続けた歯医者を変えたは良いが

歯医者迷子となり今に至ってます笑い


2022年に全貯金500万円札束をマイホームの

繰上げ返済にあててしまい

毎日節約に励んでますもやもや


オーナメント家族構成オーナメント

子供2人はそれぞれ1人暮らしを始めたので

現在は夫と愛犬足あとと暮らしてます

私は46才の時今の夫と再婚しました流れ星


トランプハート記事はテーマ別にしてますトランプクローバー

このテーマの記事だけ見たい!

という方は

『記事一覧』右矢印テーマ』を

クリックすると見れますグッ

       歯歯のこと
       おばあちゃん認知症の親のこと
       お札お金のこと
       犬愛犬のこと
       カバン購入品
       パック美容のこと
       イエローハート家族のこと
       ダンベル50才の筋トレ
       おすましスワン日常のこと
予防接種非結核性抗酸菌




孤独



​最近おもうこと 


最近ね




人と会話しなくなった




メチャクチャ話したい



今の仕事つく47才くらいまでは


結構話してた


なぜなら


友達とランチ行くこと多かったし


バイトもコンビニだったり

テレフォンレディーだったり

会話することが多い職場だったから

結構喋ってた


もっと言えば

20代なんて

子供はいるし

人の多い職場だったし

週末はキャバババ嬢してたし


1日 会話しまくってた状態だよね



そんな中…


今は


休みの日は

家でワンコと2人きり

夫は帰ってきても話すのはご飯の時だけ

30分ほど…

(夫はご飯食べ終わるとすぐゲーム)


週に2回のバイトは事務所に1人きり


気づけば人と会話しない日々…



会話って、脳を活性化させるから

大切なんですよね


このままでは脳の老化を早めてしまいそうで


こわい…


シングルマザーだった子育て時代も終え


優しい夫に出会い再婚し


幸せなんですが

(身体の不調は置いといて…)



昔は母と電話でよく長時間話してたんですが

2年ほど前から認知症になり

一切電話にはでてくれなくなりました


人と話したいっえーん



今日は日曜日で夫が休みだったので

夫とワンコと散歩

日曜日はいつも楽しい照れ


でも明日からまた孤独…不安不安不安