乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ


50才から本気で歯歯の治療を始めようと

数十年間通い続けた歯医者を変えたは良いが

歯医者迷子となりやっと見つけた歯医者で

あまりの高額な治療費に病んでます泣くうさぎ


2022年に全貯金500万円札束をマイホームの

繰上げ返済にあててしまい

毎日節約に励んでますもやもや


オーナメント家族構成オーナメント

子供2人はそれぞれ1人暮らしを始めたので

現在は夫と愛犬足あとと暮らしてます

私は46才の時今の夫と再婚しました流れ星


トランプハート9個のテーマ別記事トランプクローバー

       歯歯のこと
       おばあちゃん認知症の親のこと
       お札お金のこと
       犬愛犬のこと
       カバン購入品
       パック美容のこと
       イエローハート家族のこと
       ダンベル50才の筋トレ
       おすましスワン日常のこと





3年前に発覚した病気



​咳が止まらない 


今から3年ほどまえ


なぜか咳が止まらなくて


ちょうどコロナまっさかりの時期だったので

人前で咳をするのがすごいイヤで


とりあえず近所の病院へ


2ヶ月ほど通い一通りいろんな検査はしましたが


原因わからず


MRIのある大きな病院の紹介状をだしてもらい


そこへ


血液検査

レントゲン

MRI

心電図

をして


翌週結果を聞きに行くと



おそらく


非結核性抗酸菌症


という聞いたことのない病名を言われました


ただ、CT写真を見ただけなので

断言はできないとのことですが


今の写真を見る限りでは

非結核性抗菌酸菌症 特有の

影があるらしく


この病名だということを

確定するには


けっこうな量の痰を出さなきゃいけなくて


そう簡単に痰てでないのよ


でも私の肺の影は

そんなにたくさんなくて


このまま様子をみるかんじになったのよ。



半年に1度の定期検診


3年前から通ってます


その定期検診の時期がやってきたので


来週行ってきます


ほんとにさぁ


歯も痛いし


四十肩だし


神様、これ以上悩みを増やさないでおくれ


非結核性抗菌酸菌症 ってね


中年の女性に多くて


主に、サウナやSPAとかよく行く人


あとは土いじりしてる人

(ガーデニングとか畑とか)


そういう人に多いんだって


まさに私じゃんね…キメてる


口から菌が入るんだってー


そしてその菌は

なかなかなくならないんだってダッシュ

そして、その菌は

ゆ〜っくり悪化していくらしいガーン



まじ


どこまで

ついてない女なのよガーン



いとかなし…悲しい


今回の定期検診も

何事もありませんようにお願い