乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ


50才から本気で歯歯の治療を始めようと

数十年間通い続けた歯医者を変えたは良いが

歯医者迷子となりやっと見つけた歯医者で

あまりの高額な治療費に病んでます泣くうさぎ


2022年に全貯金500万円札束をマイホームの

繰上げ返済にあててしまい

毎日節約に励んでますもやもや


オーナメント家族構成オーナメント

子供2人はそれぞれ1人暮らしを始めたので

現在は夫と愛犬足あとと暮らしてます

私は46才の時今の夫と再婚しました流れ星


トランプハート9個のテーマ別記事トランプクローバー

       歯歯のこと
       おばあちゃん認知症の親のこと
       お札お金のこと
       犬愛犬のこと
       カバン購入品
       パック美容のこと
       イエローハート家族のこと
       ダンベル50才の筋トレ
       おすましスワン日常のこと





認知症外来 


こんにちは


節子52才


認知症外来予約しました


私、同級生の友人と電話でよく話すんですが


その友達にメッチャ言われる


『節子、ヤバイよ』って


私って物忘れひどすぎるらしい


友達とのいろいろな思い出とか

忘れ放題笑い泣き


友達はホントにいろいろと覚えてて

関心する悲しい


この友達は高校生のころからの付き合いで


独身でバリバリなキャリアウーマン気づき


以前ブログに書いたことある

一緒に犬連れ旅行する子です





やっぱりずっと働いてて

色々な人と接してて

環境が全く違うと

頭の働きも違うんだろうなー

って思う


きっと彼女は認知症とかならない

タイプなんだろーなーうずまき


まぁ彼女に言われただけではなく

日頃から物忘れひどいのよね…


買い物行っちゃー 必ず買い忘れあるし

芸能人の名前なんて全く思い出せないし


この前なんて洗濯したは良いけど

洗濯したこと忘れて干すの忘れたし滝汗


娘と会話をしてても


女の子『ママと話してると、アレアレばっかで

  会話進まないよー』

  って怒られる始末もやもや


なので、思い切って認知症外来予約しました


電話で予約したんですが

その際に 電話で言われたのが

お母さん『付き添いの方おられますか?』


キメてる『いません』


お母さん『原則、認知症検査は付き添いの方が必要なんです。』


と言われました


バリバリの認知症自覚者ではないので

先生にその旨を伝えてもらい

なんとか付き添いなしでも

受診してもらえることになりました


認知症検査って大変なのね魂



来週の金曜日行ってきますちゅー


また報告しますね。





​歯の話し 


以前から治療してますが


私の歯


今、左上全般、絶賛治療中なんですね


だから、左上の歯は

上の歯と下の歯が当たらないように

低めに仮歯やら詰め物やらを作ってます


ということは

完全に右しか噛み合えてない、、ということで


最近、右の歯全般が痛いと言う

最悪な事態に陥ってますピリピリ


早くなんとかしたいけど

今通ってる歯医者さん

なかなか予約とれないから

治療もなかなか進まんのよねアセアセ


はぁダッシュ


出るのはため息ばかりだ…