乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ


50才から本気で歯歯の治療を始めようと

数十年間通い続けた歯医者を変えたは良いが

歯医者迷子となりやっと見つけた歯医者で

あまりの高額な治療費に病んでます泣くうさぎ


2022年に全貯金500万円札束をマイホームの

繰上げ返済にあててしまい

毎日節約に励んでますもやもや


オーナメント家族構成オーナメント

子供2人はそれぞれ1人暮らしを始めたので

現在は夫と愛犬足あとと暮らしてます

私は45才の時今の夫と再婚しました流れ星


トランプハート9個のテーマ別記事トランプクローバー

       歯歯のこと
       おばあちゃん認知症の親のこと
       お札お金のこと
       犬愛犬のこと
       カバン購入品
       パック美容のこと
       イエローハート家族のこと
       ダンベル50才の筋トレ
       おすましスワン日常のこと




こんにちは


先日久しぶりの歯医者で

取れた仮歯を入れてもらったので

昨日からビクビクしながら食事をしてる

50才数ヵ月前に51才になりました節子です


昨日は今年初の花火大会へ行ってきました





上矢印ドラえもんです




さて


先日歯医者の担当医に

矯正するには外科手術が必要と

衝撃的なことを告げられた節子ですが


あの話にはまだ続きがあってショボーン


その後に


先生が提案してくれたことが



お父さん

噛み合わせを今よりも良くする方法として

今ある被せ物

上の歯8本

下の歯8本

全てやりかえる



だそうです


ようするに

今あるクラウン(被せ物)や

インレー(詰め物)を

取り外して

全て新しいものにする


精密に高さを合わせるということです


これをするには顎の検査が必要みたいで

この検査料

5万円ゲロー……



私は今、右と左の奥歯でしか

噛めてないそうです


それを上下均等に噛めるようにするには

この方法があるということです


私はもともと上の前歯と下の前歯が

離れてしまってて

オープンバイトと言われるやつです


その提案を聞き


ええやんキメてる拍手


と思った節子ですが


その後

先生が


お父さん

メチャクチャお金かかりますけどね



と言い放った泣き笑い



( ̄◇ ̄;)エッ 


いかほど???


と聞くと


お父さん

まぁ

300万くらいするかな



ポーンポーンポーンポーンポーンポーン


絶対にムリやんちゅー


来週予約がとれたので


その時、正確な見積が出ますが


私にはそんな大金出せません滝汗


300万払って100%良くなるわけじゃないし


保証とかあるなら良きだけど



こんな提案してくるのは


本当に良心的なのか

それとも


矯正しないなら

お金とれないとおもって

お金になる提案をしてきたのか…


何本も被せ物をやり直して

咬合調整するなんて

聞いたことないのですが


ググっても出てこないし真顔


やった方いないですよね?