私、現在 50才



小学生から通い続けた歯医者は

一旦 2021年1月いっぱいでやめました



現在2023年3月です



私の歯医者歴をご覧ください



2021年2〜4月

歯科大学病院へ

ここで左奥歯の痛みは食いしばりが原因と言われ

噛み合わせ治療を実施するが、先生が若めの中国人だったことと、行くたびに大量に削られるためバツレッド

通った回数7回

支払った金額9640円


2021年5〜11月

腕のいいと評判の東大卒の歯科医院へ

やはりここでも食いしばりが原因といわれ、これといった治療せず、行くたびに麻酔をされ、クリーニングのみ。

おまけに領収証をもらえない&先生が横柄すぎてついていけずバツレッド

通った回数8回

支払った金額16740円


2021年12月〜2022年4月

友人の紹介で家から車で30分ほどの歯科医院へ

ここでもやはり左奥歯は食いしばりと言われる

マウスピースを作成

2本の銀歯を保険適用の白い歯(cadcam冠)に替える

この時、幼い頃治療した前歯の根幹治療(神経をとった時の治療)した歯がズキズキしだし、再診してもらうが、なかなか治らず。

結局何回通っても治らないのでバツレッド

通った回数27回

支払った金額35870円


2022年5〜6月

家から車で5分、ネット検索で出てきた歯科医院へ

ここでも左奥歯は食いしばりが原因といわれる

噛み合わせ治療のため、また削られる😭

歯科医が70才くらいの高齢な上に、器具が古すぎて怖くなりバツレッド

通った回数5回

支払った金額11440円


2022年8月〜2023年2月

友人の紹介で家から車で15分の歯科医院へ

ここでは、奥歯のことは言わず先に前歯の根幹治療やり直しをしてもらうことに。

しかし、数カ月通ってもなかなか完治にいたらず、結局は当分歯茎にレーザーをあてることに

それと同時進行で今ある4本の銀歯を保険適用の白い詰め物(cadcam冠)に替える

同時進行でレーザーをあててた根幹治療ですが、効果がないので、切開する方向で考えましょうと言われ、またもや歯科医院をかえることを考えてる最中です。

4本の銀歯を外し銀歯の下が虫歯だらけだったので削りまくり歯の寿命を縮めてしまった私タラー

通った回数20回

支払った金額24760円

ここの歯医者が1番安かったですね


今回の前歯の根幹治療ですが、そもそも1番初めにやった歯医者(幼い頃通ってた)で失敗してたってことですもやもや

私はここの歯医者でたくさんの神経をとりました。

きっと全て失敗してることでしょう

この先徐々に痛くなっていくと思うと恐ろしいです

1日でも早く自分に合う信頼できる歯医者を探さないとって心から深くおもいます。

この歯だけなく、いまは噛み合わせもひどいです。

色々な歯医者に通ってしまったので、仕方ないですが、やはり信頼する先生を早く探してこのストレスから解放されたいダッシュ


毎日携帯を検索しまくり

ストレスMAXです



続く