ambar gris presents

「あのバンドがこのバンド!?バンド対抗リスペクト選手権」


ambar gris/レクレンズ/L'eprica
DISH/MUNIMUNI+aie+Sally
「天と地」と「0と1」と。
友情出演OA:【サイレンス】



2011年7月24日(日)
16:30開場 17:00開演
前売\2,500(ドリンク代別)
HOLIDAY SHINJUKU



◆ OA:【サイレンス】
(LUNA SEA…,Tourbillon COVER)

隆一さんの歌い方を真似してたのですが、かなりのデフォルメ…。笑
笑いがおこる。(・∀・)
でも歌もMCも結構似てました(笑)

あれ?こういう感じで進んでいくの?…てなりました(・∀・)

隆一コール沸き起こる(笑)ギターさんはINORANコールされる(笑)
リスペクトバンドのカバー曲ライヴなはずなのに

「ものまね大会へようこそ!」
って言ってました(・∀・)

この先、他のバンドさんも、「ものまね大会」を貫き通します(・∀・)

全力でマニアックな感じに進んでいきました…!
カバーするバンドの選び方はラミさんのリクエストなのかな?

楽しめました☆



◆MUNIMUNI+aie+Sally
(ROUAGE COVER)

SE(シクマレタトキ)
1.Function
2.めざめのうたげ
3.Pa・ra・no・i・a
4.Queen


aieさんの髪が貞子さんな感じで覆われ顔が見えなかった…

曲名が分からないので調べたら楽器隊で出演の方が丁寧に記録してくれてましたのでカンニングを(笑)
ヽ(・∀・)ノ感謝~♪

とっても上手だったんですがオリジナルが分からないので似てるかは不明です。すみません。
私的には通常のライヴを楽しんだ感じでしたキラキラ




◆レクレンズ
(MALICE MIZER COVER)

1.クチトリウタ(レクレンズ)
2.ILLUMINATI
3.月下の夜想曲
4.Liner Player(レクレンズ)


ラミさんのリクエストだそうで、彼らは自曲も演奏しました(・∀・)

衣装はレクレンズの衣装でした。
近未来的な感じのキラキラ
フライヤーにもあったよー♪

まぁちゃん実物可愛いかった!
ドラム楽しそうに叩いてて良かった!

くまちょ氏MC面白かった(・∀・)
何か言う度にお客さんのレスポンスくるのが嬉しいみたいで楽しそうにやりとりしてました。
アレンジに時間がかかってしまい歌詞覚えきれなくてカンペ見てたらしい(笑)

「お客さんのが上手いと思うので後ろから まわって貰えばステージに来れるのでマイク置いておくので…」

来て歌ってと言うことらしかったです。
飛び入りカラオケ大会だよそれ…!笑

なかなか上手いと思いましたキラキラ

Ba.さんのヘアスタイルが何故か気に入りました(笑)


ピコピコなマリス、面白かった音譜

レクレンズの曲も良かった合格

曲が良かったので無配音源貰いたかったけど枚数が少ないとのことで、この会場の人数のカオスっぷりに物販まで行くのを諦めました。

1/8のHOLIDAYの様な感じより少し緩めな人数(笑)
つまり…いっぱい!!!





◆「天と地」と「0と1」と。
(眞田一航セッションバンド)

Vo.眞田一航(ex.東京ミカエル。)
Gt.cat ander the ambrella
Gt.fumiyoshi(DragonWAPPPPPPER)
Ba.タナカヨシヒデ
Dr.華威(ex.シリアル⇔NUMBER)


(Pierrot COVER)

1.トリカゴ、
2.Adolf
3.蜘蛛の意図
4.HumanGate


一航さん!

変わらないMC健在でした☆
あ、顔面は(サーカスの)ピエロメイクでの登場でしたが♪

(・∀・)

煽りも健在!

一航コールはもちろんですが、キリトコールもされてました音譜

ピエロのコピーだけど、ミカエル。の「ワン!ツー!」
とかやって、うまくやれなかったら「半年前からそうだった!」って…!懐かしい…!

歌も感じ出てて似てました合格

ステージに居るんだ~って思ったら
何だかもう嬉しくてずっとニヤニヤしててごめんなさい(笑)
やっぱり一航さんは一航さんだった音譜



そして、ゆえさんっ…!

やはり予想が当たり、上Gt.で出演しました…音譜
うぅっ…(つд`)お久しぶりです!細い…!
ギター弾く姿かっこ良かった!
ヽ(・∀・)ノ
弾いてる所いっぱい見れて嬉しかった合格
え(・∀・)にやにやしててごめんなs...星

ホント嬉しかった~音譜



さらに、カナタさんっ!

最初違うかな、と思って三度見して確認したよねヽ(・∀・)ノ←多過ぎ?

こちらも予想してたけど、どうかな?って思ってたのですがBa.で出演しました!!
(つд`)
特にメイクはしてなかったです。
眼鏡してなかった…。
コンタクトレンズ…
眼鏡連合封印?(・д・)←入ってないし
メガネないのも懐かしい…
そして いつもの笑顔を見てホッと和んだ(´ー`)
やっぱりベースをホントに楽しそうに弾くんだよね音譜

ニヤニヤしててごめn…ヘ(゚∀゚*)ノ




これで緩菜くんが後ろに居たらなぁ…
ってドラム見たらボーリングのピンの着ぐるみを着た人が叩いてる…(・д・)ぽぇ

あ、忘れてた!!←ごめんなさいあせる

顔も白塗りしてて、誰?ってなって…
あ、華威さんか!ってなりました(笑)

小夜さ…おっと。
SACCIさんところの『サウイフモノ』のサポートDrをやってるらしいです。
25日の原宿アストロホールの宣伝してました。
何故ボーリングのピンなの?(・∀・)翌日もそうなの?

華「今日は白塗りですけど明日(25日)は青く塗ります」とか言ってました。←青いピンに!?


下Gt.のふみよしさんはバニーの衣装でした(*´ω`*)
前日にブログ読んだら衣装皆に選んでもらうって書いてたから、みんなが選んだのがバニーなんだと思います(笑)

似合ってて可愛かったです♪
でも皆こんなに衣装バラバラで良いの?ってくらい皆違ってた。


何か宣伝は?って一航さんに言われて、
ふ「自分、これに賭けてるんで宣伝は良いっす!」と。

一航さん曰く、「彼はこんな可愛いのに中身は男前」とか。
すごく楽しそうだったんで、よく分かりましたヽ(・∀・)ノ熱かった!






一航さんとゆえさんとカナタさんがセッションとは言え、3人一緒にステージに立ってる姿をこの目で見られてホントに良かった!
嬉しかった!

これから一航さんは音楽をやるみたいだし、それがビジュアル系でなくても構わないし、また見に行きたいなと思います音譜

ゆえさんカナタさんにもどういう形でも良いのでこんなふうに会えたら良いなぁ…星

この時間がホントしあわせでしたラブラブ

ラミさんありがとう!

後は緩菜くんのドラム叩いてる姿を見なければね音譜


終わった後に幕裏で、チェキ販売やりますって言ってたのは一航さんかな?
たくさんかってね。新幹線で帰りたいから早めによろしくって…
もう都内には居ないのかな・・

そしてチェキ¥1,000ってホント??
以前のミカエル。より高い…!ボソッ
物販には近寄れませんでしたけどもヘ(゚∀゚*)ノ


お疲れさまでした★



◆L'eprica(GLAY COVER)
1.誘惑
2.月に祈る
3.SHUTTER SPEEDSのテーマ
4.Winter again
5.彼女のModern…


ボーカルさんのヘアスタイルの編みこみがhydeさんみたいだった(当社比)

両手を広げて胸を反らす、TERUさんポーズを決めてました。

ドラムさん以外の4人が横並びで…!!

ものまね大会過ぎでした(笑)
みんなTERUさんなんだ…ヽ(゚◇゚ )ノ

「誘惑」と「彼女の…」での会場のGLAYチョップの揃い方は異常!!

キレイだった!!ヽ(・∀・)ノ

そしてもちろん、以前のサイバーセッションの時のぶぅさんと緩菜くんの素晴らしいフリを思い出したよね合格

王道曲の中、「月に…」と「SHUTTER…」聴けて良かった音譜
GLAYのライヴにも行ったなぁ…。ボソッ




◆DISH(黒夢 COVER)
1.for dear
2.十字架との戯れ
3.MASOCHIST ORGAN
4.生きていた中絶児

曲名曖昧です・・

まさかの黒夢…!
歌い方と喋る感じ、似てました!

ご本人がかなりの清春さんファンみたいでした。
いっぱい聴いてるなーと。
だって「生きていた…」とかは歌い方を気持ち悪いほどコピーしてる!笑
一応褒めてます…ヘ(゚∀゚*)ノ
初期すぎて分からない人が多かったみたいでした。
包帯までまいてた!
でもこの面白さ、たぶん皆分かってない!(笑)
MCはデフォルメすぎて、ファンの方からクレーム来そうな勢い。
ヘ(゚∀゚*)ノ





◆ambar gris(DIR EN GRAY COVER)
1.脈
2.予感
3.Cage
4.罪と罰
5.残-ZAN-
En
1.残-ZAN-


手鞠さん、白のコンタクトレンズ!!

全員コスプレってました音譜

最初の登場で殊さんがドラムに座ったと思った。
ラミさん赤?ピンク?のロングヘアー!!
後に出てきた殊さんが別人のよう…!
お、男の子だ…!!←
上手にwayneさん、赤髪。下手にkanameさんでした。
そして手鞠さん…!かなりのコス!(・∀・)

すごくかっこ良くて似てました音譜

アンコールで出てきて、ラミさんが、

どのバンドが良かったか訊いたら

会場「ピエロ~!」でした(・∀・)

ラミ「じゃあ、ピエロ優勝~!…って何もないけどね!」

ラミさんのお誕生日もお祝いして、実は祝われることに

どこかで気づいちゃってた話をしてました。

この間、手鞠さんは出てきておらず、

本編ラストの曲で疲れきってたらしく

まだ休んでいたみたいです。

出てきて、アンコールでもう一度残を歌いますって言って

手鞠さんが、自殺行為?自殺未遂?だよこれ…

って言っていました。

手「amber grisは草食系なバンドなのにね…」









アンコールもしてくれて、ボリューム満点なライヴでした合格


大満足でした!
お疲れさまでした合格



あおの景色。-phpThumb_generated_thumbnail_ed.jpg


あおの景色。-DVC00072.jpg