先日告知した3月2日の番組、ライブを

 観ました。

 

 BS朝日 人生、歌がある


 八代亜紀さん メモリアル

 この番組の開始2013年8月から八代亜紀さんが

 2023年2月まで出演された中からの歌と映像

 でした。

 デビュー曲 なみだ恋 昭和48年 1973年

 から最後のシングル 想い出通り 2023年

 まで。

 司会の野口五郎さん、藤あや子さん、伍代夏子

 さん と共に映像を観る形で番組は進行します。

 



 なんと私はこの番組を先々週に知ったという

 状況なので、曲は聴いたことあっても映像は

 初めてでした。

 ドレス👗もいろいろな色を使って華やかで

 それに合わせた髪型、メイク。


 いつも笑顔で歌の世界を表現する

 プロのシンガーと感じました⭐️

 男性歌手や女性歌手と一緒に歌ったのも素敵でし

 た。特に布施明さんとデュエットで井上陽水さん

 のジェラシーなど。

 



 幼い頃は天地真理さんやキャンディーズなど

 歌謡曲ばかりで、演歌は全く聴きませんでした。


 そして八代亜紀さんの声がハスキーで

 声の音域が狭いと大きな勘違いしてました😥 


 大人になってわかりましたが、

 ハスキーでも高音はきれいにでるし、

 情景が浮かんできます。


 あの声で八代亜紀さんとすぐわかる。

 唯一無二なんです。

   ほかのかたの歌でも自分の歌🎤に

 してしまう。

 なんでもっと前から聴いてなかったのかな

 と、後悔しています。

  


 番組では、


 なみだ恋・もう一度逢いたい ・おんな港町


 愛の終着駅 ・ 雨の慕情


 あなたのブルース ・ ジェラシー


 恋あざみ ・ 誰よりも君を愛す ・ 残り酒


 花水仙 ・ カラス ・ 海猫 ・竜二


 霧の摩周湖  ・ 別れのブルース


 ざんげの値打ちもない  ・  酒場にて


 舟唄  ・  故郷へ  ・ 想い出通り  


 愛を信じたい      が流れました。

 

 野口五郎さんはじめMC3人とも泣いてました。

 お人柄が偲ばれます。

 

 ディナーショー行きたかったですおねがい

 

 これから聴いていこうと思います。

 八代亜紀さんのご冥福をお祈りいたします。




 さてその後はVenue101

   ダンスグループ特集で

 Number_iの初の全国放送でした♪

 ほかのグループの人数が多かったのか、

 久しぶりで少し緊張されてたかなと

 でも十分3人でOK🙆‍♀️でした。



 テレビで観られるようになって

 本当に良かったです😊


 

 韓国と日本 2グループずつで

 どのグループもダンスキレッキレッでした。

 Number_i

   アイドルでないダンスグループとして

 デビュー曲

 GOAT  かっこ良かったです♪♪

 





 

 どんどん世界へ向かってください❗️




 最後は2日、3日の2回ずつ計4回の

 山本達彦さんのマンダラライブ

 私はラストの回 配信で視聴しました。


 今回はペース、ドラムはありませんが、

 電子ピアノ、アコースティックピアノ🎹

 ギター🎸弾き語りといつものように

 フル回転していらっしゃいました。 

 今日は70歳のお誕生日🎂

 Happy birthday to youキラキラ





 

 なかなか聴けなかった「桜の季節」が 

 聴けて良かったです😊

 Music、摩天楼ブルースも久しぶりでよかったおねがい

 まだまだ現役で頑張っていただきたいです。

 これからも応援します📣



 

 最後まで読んでいただき

 ありがとうございました。

 写真、動画はお借りしています。