昨日は久々の雪❄️と雷⚡️で、

  早く止まないかなと願っていました。

  思ったより積もらなくて良かったです。


  テレビをボーっと観ていたら

  「徹子の部屋」に新しい学校のリーダーズの

  4人が出演していました指差し

  「個性や自由ではみ出していく」を

  コンセプトに活躍しています☆


  昨年私が覚えたユニットは、以前書いた

  Mrs.GreenAppleと新しい学校のリーダーズ

  です。乏しい記憶力のおかげで

  少人数のユニットしか覚えられないようです💦


 メンバーは、
 肩車して首振りダンスが得意なKANONさん


 絵を描くのが趣味の SUZUKAさん



 味噌も一から作る RINさん


 


 そしてミニ徹子に10秒で髪型チェンジできる

 リーダーのMIZYUさん



 「徹子の部屋」でもこの特技を見せたり、

 「オトナブルー」を披露しました。

 徹子さんは毎回のゲストのことをよく調べて

 きているなと感心しましたおねがい

 お年もお年なのに。

 一緒に首振りダンスもされてました。

 皆さんサービス精神旺盛で、

 あの「狙いうち」のサワリもダンス付きで。


 かまいたちさんのときにギャグを観て

 「どこが面白いか教えて」

 と言っていた徹子さんではなく、

 喜んでおられました。

 (かまいたちさん、ごめんなさい🙇‍♀️

 すべってたのがかえっておかしかった爆笑です)



 「オトナブルー」は2020年にでましたが、

 2023年にTikTokの首振りダンスからバズり、

 世に広まりヒットし、昨年の初出場

 紅白でトップバッター盛り上げてましたルンルン


  オトナブルー

 作詞 新しい学校のリーダーズ 作曲 yonkey

  わかってる ほしいんでしょ

  艶やかなこの唇
  ヤワな男たち 惹き寄せる
  息を呑むほどに 甘い密


  わかってる ほしいんでしょ
  二度見する この躰
  汗ばむ街 一人歩けば
  淫らな 視線が絡みつく
  ねぇ何を期待してるの?


  その内じゃなくて 今すぐがいいの
  大人の恋に 焦がれて
  見た目よりも 残るあどけない
  心だけが 先走る
  青い蕾のまま 大人振る


  わかってる ほしいんでしょ
  刺激する わたしの全て
  冷めた瞳まで 魅了する
  いつかは花になる アマリリス


  優しいだけの 言葉じゃなくて
  心で繋がりたくて
  ありきたりな メイクじゃ隠せない
  憧れだけ 夢を見る
  あなたの前で また大人振る


  その内じゃなくて 今すぐがいいの
  大人の恋に 焦がれて
  見た目よりも 残るあどけない
  気持ちだけが 空回る
  わたしを見つけて


  優しいだけの 言葉じゃなくて
  心で繋がりたくて
  ありきたりな メイクじゃ隠せない
  憧れだけ 夢を見る
  まだ見ぬ 恋路を
  追いかけて 追いかけて

  またオトナブルー


 私は首振りダンスは全く気にならず

 (だって自分ができないから)

   それより歌詞が面白い🤣のと、

 (オトナブルー🩵➡️  大人振る)

 全員ダンススキル高く、またリードボーカル  

 SUZUKAさんはソウルフルな歌声でした♪

 迫力あって上手いです❗️


 昭和歌謡を彷彿とさせる

 分かりやすいメロディー、

 そして歌詞も、振り付けもみんなでやって

 いる。制服姿などセルフプロデュースが

 バッチリ👌

 

 結成は2015年と、ヒットするまで時間は

 かかりましたが、自作振付ダンスに昭和歌謡と

 hip-hopにライブなど

 世界でも通用する実力を備えて、 

 これからも活躍するでしょう!

 

 ハイソックスに印字されてる「青春日本代表」

 は、年齢に関係なく老若男女が今を全力で

 楽しめればいい の意味だそうですニコニコ


 新曲は「通りゃんせ」

 童謡とは違いますが、ダンス➕怖さびっくり

 がありそうです♪

 

 ただ、彼女達もずっと制服を着ている

 わけではないでしょうし、また違う面を

 みせてくれるのを楽しみにしています😊


 もちろん、好き嫌いはあるから

 万人に好かれる必要もないので、

 自分達の表現したいことを

 新しい学校のリーダーズのみなさん、

 思う存分やってくださいね!ウインク

  






 読んでいただき、ありがとうございました。

 写真、動画お借りしています。