寒いので、ベッド🛏️にもぐりこんでも

 なかなか眠れません😓


 以前はカイロいれてましたが、

 最近購入した

 リラックスピロークッションを使い始めました。

 中のセラミックビーズをレンジで温め、

 外側のコアラ🐨くんに入れ、湯たんぽがわり

 にしてます。助かります😊

 



 ちなみに

 冷蔵庫、冷凍庫に中袋を入れておくと

 夏にクーラークッションとなるそうです♪

 






 それから、先週ドライヤーの中が光り⚡️

 どうやらショートしてしまい、動かなくなり

 ました。直そうとは思いませんでした。

 10年以上使ってたし。

 



 よく見たらHITACHIでした。

 慌てていたのでAmazonで手頃なものを

 選んでしまい、気がつけば中国のメーカー💦

 ちょっと心配😟まあ使い心地は悪くないです。




 土曜日、ザベストワン お笑い番組観ました。

 伊原六花さん、今田耕司さん、笑福亭鶴瓶さん

 がMCでした。

 1万人が選んだベストネタを

 芸人コンビがやる番組でした。


 いろいろなコンビが出演して

 見ごたえありました。




 恋愛リアリティーショーで

 右の松井ケムリさん30歳が参加すると、

 周りが10代ばかり、29歳の女性がなぜか

 退場させられ、彼は10代の女性に告白されます

 が、

 未成年との交際を断ったら10代の男性に殴られ、


 俺がおじさんなばっかりに 


 これがキーワードになり、面白かったです😊



 印象的だったのは、ミキ。



 ネタは「邦画」か「みょうが」の二択をせまる。

 そもそも二択にするものじゃないところで

 あれこれ言ううち、どんどんツッコミの昴生さん

 うるさくなっていく。

 そこそこ面白いけど、物足りなさを感じます。


 ネタが終わると今田耕司さんから


  「うるさいだけで面白くないと、

   たけしさんから言われているよねー」

   と、イジリだされました。


  

  昴生さんが

  「もっと悪いのは、何のフォローもせずに

   広めたあんたたちじゃ。」と、

  その場にいたおぎやはぎにツッコんでました。

 

  笑いに囲まれた良い雰囲気でしたが、

  愛ある本音だと思います。


 以前はM-1 3位までいったけど、今は

 賞レースにも結果がないし、バラエティでも

 あまり成果はみられません。


 私はミキが好きです❤️

 華やかな雰囲気あり、伯父がしゃべくり抜群の

 上岡龍太郎さんと恵まれてます。


 兄弟の掛け合いはいいのですが、

 それだけなんです💦

 ネタにもっと工夫があると違うのに…

 このままだと旧、のコンビになりかねない。



 同じく兄弟漫才の中川家

 


 彼らは今も第一線にいます。

 新しいこともやり、旧ではなく、新のままです。


 二人の武器は、兄弟の掛け合いもありますが、

 それぞれに特徴があり、

 兄 剛さんは演技が自然で、

 弟 礼ニさんはいろいろな人のモノマネが上手く

 漫才だけでなく、コントにも力いれてます❗️

 

 このままだとミキは埋もれてしまいそうで

 とても心配です。亜生さんもご結婚で

 落ち着かれたのだから、

 バラエティで頑張るだけでなく、

 漫才の芸を磨いてほしいです。


 がんばれ、ミキ‼️📣



 読んでいただき、ありがとうございました。

 写真は一部お借りしました。