競合市場分析
競争力分析は、日本または世界のクライアントが、コスト重視戦略、差別化重視戦略、またはニッチ重視戦略を採用することにより、短期および長期のビジネス目標と市場開拓戦略を評価および改善するのに役立ちます。当社は、自社と競合他社を比較対照するのに役立つ複数のツールと指標を提供することで、競合他社のベンチマークと分析のプロセスを簡素化します。

 

 

競合他社の強みと弱みを理解することによってのみ、クライアントは競合他社の差別化能力に注目し、それらを活用して成功を収めることができます。 実際、ベンチマークは継続的なプロセスであるべきであり、年間事業計画の一部や新しいベンチャーを開始する前に行うべきではありません。

 

自動駐車ソリューションを専門とする有名な多国籍企業が、日本の自動駐車管理会社上位 5 社の競合分析を実施するために当社の支援を求めました。 これらは、日本の複雑な市場で冒険を始める前に、市場のダイナミクス、相手、ソリューション、価格設定、顧客サービス、マーケティング戦略、およびその他の重要な要素を明確に理解したいと考えていました。

 

このプロジェクトは非常に大規模であったため、クライアントの要件を満たすために段階的なアプローチを開発する必要がありました。 当社の調査により、クライアントは業界内のトップ企業を特定して追跡することができました。 これにより、これらは自分自身をより適切に配置し、より効率的な戦略を開発し、市場の需要と専門分野の間のギャップを埋めることができました。

 

ここでは、完全な情報を得ることができます: 競合 ベンチマーク

 

原資料: SDKI Inc 公式サイト