ラボ情報管理システム市場分析

最新のテクノロジーが医療にもたらすメリットの結果として、検査室の自動化に対する需要が高まっています。国立バイオテクノロジー情報センター (NCBI) によると、ヘルスケア業界に AI を統合することで、2026 年までに世界のヘルスケア コストが 1,500 億米ドル削減されると予測されています。また、新薬の前臨床および臨床試験中にバイオテクノロジーおよび製薬会社が従うべき厳格な規制ガイドラインがあります。

 

 

無料サンプルPDFレポート: https://www.sdki.jp/sample-request-114830

 

ラボ情報管理システム

コンポーネントに基づいて、サービス サブカテゴリは、ラボ情報管理システム(LIMS)市場で最大のシェアを獲得すると推定されています。サービスの売上高は、2022 年の世界市場の収益の約 59% を占めていると推定されています。このコンポーネントの成長につながる主な要因は、大規模な製薬研究所による分析展開ソリューションのアウトソーシングです。

 

ラボ情報管理システム

北米地域は、ラボ情報管理システム(LIMS)市場で最も有利な機会を提供すると予想されます。この地域は LIMS の世界市場で最大のシェアを占めており、2022 年には約 45% を占めています。米国の大学全体での R&D への多額の支出も、このセグメントの最大のシェアを支えています。国立科学財団 (NSF) の 2020 年リストの上位 10 大学は、研究開発に 10 億米ドルを超える費用を費やしています。

 

ヨーロッパ地域は、LIMS の実装に関して急成長しているもう 1 つの地域です。ヨーロッパのシェアは、北米と並んで、2021 年の世界市場の収益の約 64% を占めていると推定されています。医学研究への巨額の資金提供は、ヨーロッパの地域市場の成長につながる主要な要因です。 

 

原資料: SDKI Inc 公式サイト