市場の定義
医療やアドバイスを受けるために外国に旅行することを医療ツーリズムといいます。しかし、医療ツーリズムは精神的および肉体的な健康に焦点を当てることもできます。 医療ツーリズムを提供する上位の国には、日本、スペイン、インドなどがあります。



居住国での高額な治療―多くの先進国では医療インバウンド 市場規模費が非常に高額です。そこでの治療は患者に多大な経済的負担を引き起こす可能性があります。たとえば、毎年 600 万人以上のアメリカ人がアルツハイマー病と診断されています。しかし、年間の治療費は 2050 年までに 9,990 億米ドルを超えると予想されています。

医療ツーリズム市場のセグメンテーション
当社は、医療ツーリズム市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。治療の種類、サービスプロバイダー、タイプ、ヘルスケア サービスごとに市場を分割しました。

治療の種類はさらに歯科治療、心臓血管治療、がん治療、美容治療、整形外科治療、不妊治療、神経内科治療などに分かれています。このうち、美容治療のサブセグメントは、2035 年末までに最大 22% の最大シェアを占めると予想されます。

医療ツーリズム市場の地域概要
アジア太平洋地域は、2023―2035 年に、医療ツーリズムにとって最大の市場になると予想されています。この地域の市場は、2035 年には世界収益の最大 35% を占めると予想されます。また、この地域の市場は最速の速度で成長するはずです。タイやインドなどではリーズナブルな治療費が市場の成長に貢献しています。たとえば、インドのバイパス手術の費用は 1,151 ドルから 5,453 ドルの範囲です。

競争力ランドスケープ
世界の医療ツーリズム市場における主な主要企業には、Apollo Hospitals Enterprise Ltd.、Bumrungrad Hospital Public Company Limited、Mission Hospital、Bangkok Dusit Medical Services Public Company Limited、Raffles Medical Group Ltd,などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、The University of Tokyo Hospital、Sanno Hospital、OSAKA UNIVERSITY HOSPITAL、Keio University Hospitalおよび St.Luke's International Hospitalなどです。

原資料: SDKI Inc 公式サイト