昨日(4/12)は、とうとう行きたかった桜の見学会(?)に出掛けました。
行き先は、奈良・・・そうです、吉野山!! ヤッター!!!

駐車場でもらったパンフレットの裏表です。


駐車場でもらったパンフレットの裏表です。

らいおうの散歩を済ませてから急いで高速でひとっ走りして高速おりてから走ること1時間半。

これは、私の自宅付近の桃畑の桃の花です。 キレイです!
しかし、吉野山に近づくにつれ車の数が半端じゃなくなってきて大渋滞!! なんと2時間ほどノロノロでした。


目指す山は、見えてるのに・・・。じれったい!!


吉野川を越す橋が出入り口になっているので、そこで通行規制をしていて駐車場が満車だと橋を渡らして
くれないので2時間の大渋滞を何とか潜り抜けて着いた時には・・・駐車場にすら入れてもらえない状態
でした。(いやぁ~、参った参った!)
仕方がないので近くのダム湖の津風呂湖にも桜があるということだったので行ってみましたが・・・これ
は、まばらに桜があっただけだったので再度吉野山を目指すことに・・・!!
この時点で12時40分くらいでした。
吉野川の橋のガードマン達の検問(?)を突破すべく再チャレンジ!!
やりました!!
ガードマンの検問を突破した私たちは、郊外駐車場と言われるところへ着いたらバス会社の人が『上の方
で駐車場が開いたのでそちらへ行ってください!』とのことで上のほうへ急いで走りました。
近鉄電車の吉野駅のすぐ近くの駐車場へ車を入れてロープウェイかバスで上へ行こうとしましたが、あま
りにも長蛇の列だったので諦めて自分の足で歩いていくことに。
(あまりにも大勢の人だったので茫然自失だったため駅周辺の人・人・人の写真を撮るの忘れてました)
(あまりにも大勢の人だったので茫然自失だったため駅周辺の人・人・人の写真を撮るの忘れてました)

駐車場近くからロープウェイを撮りました。(乗りたかったなぁ~)
吉野山の一番下から13時過ぎから歩き始めて登って行きました。
吉野山は、ご存知なように「下千本」「中千本」「上千本」「奥千本」というようになってます。
さくら・さくら・さくら・・・。(下千本のそのまた下です)




お店も結構並んでいて・・・ひと・ひと・ひと・・・でした。ゾロゾロです。


観光案内の地図です。(どっかのおばちゃんが美味しそうにソフトクリームを頬張ってます)


今日は、この辺で[その弐]に続く・・・・・・・・。
(※)写真は、138枚撮っておりました。
吉野山だけでなくて別のところにも桜を見に行きましたが、これだけではあまり桜が写ってないの
で何回かに分けてアップしたいと思います。
今回、あまり桜が写ってなかったですが、次回以降をお楽しみにぃ~~。
吉野山だけでなくて別のところにも桜を見に行きましたが、これだけではあまり桜が写ってないの
で何回かに分けてアップしたいと思います。
今回、あまり桜が写ってなかったですが、次回以降をお楽しみにぃ~~。