こんにちは。


前回のブログで紹介した

悲劇のマイ農園のトマト。



タバコガの食害対策をしました。


特に大切なトマトを厳選して

キッチン用の水切りネットで

保護することにしました。

幹に傷つけないやり方は

スタッフさんに教えて頂きました。

麻ひもで水切りネットの口を止めています。


栽培中のトマトに

ストレスを与えないようにしないと

いけないそうです。


スタッフさんの

野菜への気配りにいつも

びっくりします。



イベントバナー

 


それと、今までも、畑の風対策を

していましたが、


だんだん作物が大きくなったので

再度、風邪対策をしました。


支柱を麻ひもで固定するやり方を

教えて頂いたんですが、なかなか

出来ず、結局ほとんどが

洗濯バサミでの固定になりました(汗)


洗濯バサミの固定ながら、

立派な風対策です。


これで、野菜のストレスが

軽減されるとうれしいです。


自然の恵みにちょっと手助けした

マイ農園です。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へ
PVアクセスランキング にほんブログ村