こんにちは。


今日も、マイ農園へ行きました。



白なすにかわいいお花が咲いていました。


ところが、スタッフさんが、

「ちょっと元気が足らないですね。肥料不足だと思います」とアドバイスをくださりました。


白なすだから、ちょっと

葉の色が違うのかな?と思っていましたが

葉が黄色のは、肥料不足らしいです。


さっそく、追肥をしました。


イベントバナー

 


なすのまわりにアリがいます。

12日には、いなかったのに?

原因は、アブラムシがなすに発生したから

らしいです。


アブラムの1番効果的な駆除方法は、

捕獲!

これから、小まめに頑張ります。


自然に挑戦です。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へ