こんにちは。
梅雨入りしましたね。

今日は、雨が降らないという予想だったので
マイ畑に。

ちょっと晴れ間もあり、畑日和でした。
今日は、あまり収穫出来るものがなかったんですが、 
なんと



雑草がたくさん生えていたので、

1時間ほど雑草と格闘をしました。


大変疲れました😮‍💨


でも、雑草と格闘したことで、栄養がたっぷり




ミニトマト、枝豆、バターレタスなどなどの大切な

お野菜に行き渡りすくすく育ちますように。


ミニトマトは、本葉のつけ根から出るわき芽はすべてかき取るんですね。そうすることで、栄養たっぷりなミニトマトになるそうです。


太陽をいっぱい浴びて元気に育ってね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へ
PVアクセスランキング にほんブログ村