1週間ぶりの畑の日。

双葉出てるかな?スタッフさんが教えてくれたとおり種蒔きしたつもりだけど、なんせ初めてなので本当に双葉出てるか半信半疑状態(笑)で、畑へ到着。

 

      

⇒1週間後には  

                

こんなにかわいい双葉が(⋈◍>◡<◍)。

種蒔きから5日くらいで双葉が出てきたみたいです。


スタッフさんによると、来週には本葉が出て間引きの時期になるそうです。

写真はラデッシュですが、春菊、バターレタス、紫からし菜、小松菜も同じようにかわいい双葉が出ていました。

サラダごぼうだけは、どこ?ってくらい小さな小さな双葉でした。

 

間引きは、はさみでするとやりやすいそうです。

次回は忘れずはさみ持参です。

来週が待ち遠しいです。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村