はっきり言って凹みっぱなし。それでも、自分を奮い立たせるというか、気をそらせるためというか、仕事上で、もっと、自信を持って出きるように、あやふやな部分をはっきり、学び直して、覚えよう!と思い、今日は、一生懸命、覚える作業をした。読んで、記憶して、ぼんやりしてきたら、立ちあがって、記憶して。帰りの車の中でも、声に出して、覚えたことを言ってみた。そしたら、今日は運転中、眠たくならなかった。けど、今日覚えたと思った事を明日も覚えていられるんだろうか?不安。

休憩時間には読み半端だった「森絵都」の「カラフル」という本を読んで、読み終えた。字が大きくて、老眼気味の私でも、読みやすかった。なかなか、面白かった。あっという間に読める本だった。本の虫の我が娘だったら、小一時間で読み終えてしまうかも・・・そう言えば本が大好き娘は一時期活字中毒みたいになって、家族でキャンプに行ってもせっかくアウトドアを楽しもうとして行ってるのに、本を読んでいて、まわりに読むものがないと、何に書いてある文字でもいいから、読むという時期があった。小学校の頃だった。下校時も本を歩きながら読んでたり。なので、小学校の図書館の本はほとんど彼女は読んだと思われる。私も本を読むのは好きだけれど、あれほどは読めない。ま、忙しいってのもあるけれど。娘と本の話が出きるのはうれしい。けど、読んだはずの本の内容を忘れがちの今日この頃の私で、(´д`lll)