朝、夫は会社、息子は学校、私はお休み。で、息子は「朝練に行くから、自分でご飯食べてくからお母さん寝てていいよ」と言うので、その気になって、寝ていたら、夫も息子も寝ていて、夫が起きたのが7時45分。夫はいつもは7時15分くらいには家を出てるというのに。息子を起こしたのが、7時48分。なんと、二人とも遅刻寸前。息子にはおにぎりを持たして、すごい勢いで出ていった。まあ、何とか、二人ともセーフだったらしい。で、二人が出かけた後、もう一度布団へ。今週は体が疲れて左目がぴくぴくするし、右目は痛いし。木曜日も早めに寝たり、用心して、過ごした。なので、今日はとにかく、ゆっくり朝寝をして、疲れをとろうって作戦。しあわせな気分。

起きてからゆっくり朝食。家の掃除も出来たし。家が汚いと、なんか、悲しいから。炬燵の布団も片付けて。すっきり。そして、ゆっくり、テニスへ。テニスに行ったら暑いこと。湿気もあってジメッとしてて。めまい、立ちくらみ。まだまだ、夏バテするわけにはいかないので、紫蘇をまいたおにぎりを食べて、水分摂ってからテニス開始。肘の痛みはまあまあの調子。何とかスマッシュが打てるかなってとこ。バックヴォレーを片手でするのはまだ痛くて、無理。今日はあんまり、必死にやる必要はなかったので、肘には良かったかも。肘に優しいプレーで楽しむ一日だったニコニコ