4月から給料が600円下がって、その上何気に健康保険料と厚生年金保険料が3千円ぐらい上がって、給料がダウン!健康保険料とかってのは給料の金額の何%とかってなってるのだから、単純に考えれば給料が下がったら保険料も少なくなるはずなのに、多くなってるって事はこのなん%ってのが、上がったって事で、負担額が上がってるって事だよね。うううo(;△;)oそれでなくても私は非常勤の身分で、給料は安いしボーナスは出ないし、何の手当ても出ないし、退職金もなしだし。

もうすぐ退職する団塊の世代の人達はまだ年金もそこそこもらえるし、バブルの頃に貯蓄できてるだろうし、恵まれてる点もあるだろうけど、その後のわれわれの世代はとっても、辛い老後になりそう・・・貧窮から餓死する人なんかも増えそうなんだけど・・・痛み分けばかり言ってる小泉さんはこんな私達のことなんか、知らんぷり、我関せず。GWとか正月休みに海外旅行に行く人達が増加っていうニュースが流れてるのを見るたび、どうして、そんなお金があるんだあ?って怒りの気持ち。GWなんて、どっこにも行かないで、ずっと家。って人もたあくさんいるんだぞお!景気が上向きだってえ?どこがだよお!田舎はまだまだ、不景気まっさかりですよ。( ̄∩ ̄#