朝、いつもの道を車で出勤中、いつも通って何とも感じてなかったのに、1年以上通ってるのに、突然、土手の風景に懐かしい子供の頃に戻ったかのような気持ちがした。ほんの一瞬なんだけど・・・。土手に黄色い山吹?のような花が咲いてる所だった。どうして、そんな気持ちが今日、突然したのか?懐かしく、少しセンチな気分がした。(・・;)人って、不思議だ。人のそういう感覚?って、どっから来るんだろうねえ。

匂いでも、ふいに昔の心に戻る事があるけど・・・

 夫が今日は晩御飯が会社で出るからいらないと、朝言う。もう、夕べのうちに今日の晩御飯の分のお米磨いで炊いたっちゅうに。「もうっ」\(*`∧´)/そしたら、今日が試合の息子も、先輩がラーメン奢ってくれるから食べてくだって。まあ、息子は夫の朝の一件も聞いていたので、帰ってから、ご飯も食べるなんて、言ってるが、どうしたものだか・・・(・ε・)もう、刺身買って来たっちゅうに。(夫、刺身嫌いで、食べないから、この時とばかりに買って来たのだけど、食べきれんよ一人じゃあ)  佐藤たまおじゃないけど、「もおっ、ぷんぷん」って感じ?