夫が会社の旅行で、留守。息子と2人の夜。

最近夫の会社からの帰りが早くて夕ご飯を3人一緒に食べられるのは良いのだけれど、夫が早く帰って来ると、テレビ番組が夫の見たいものばかり。すなわち野球中継。あるいは格闘技。11時過ぎるとスポーツニュースばっかり、次々と。それか、お笑い。ドラマはまず、見ることは不可能。夫はリモコンを持ったまま、テレビを見る。そして、すぐ眠ってしまう。くせに、テレビを消したり、チャンネルをかえると気付く。そして、自分の見たい番組に合わせてそのくせ、又すぐ眠る。嫌がらせとしか思えない時がある。むかっ見てないならいいじゃないかあ・・・あせる

で、今日は夫がいないので、なんだか、嬉しい。けど、テレビは息子が独占。ま、見たい番組も今のところ、ないからいいけどね。今日はチャングムさえ見ることが出きれば満足さ。ケーキも買って来てあるから、食べなくちゃニコニコ

久しぶりでテニスした。風邪も大分良くなってきたから。けど、まだ咳が・・・。次々ゲームに入ってたら、肘がいたたたになってしまった。失敗。