この冬の間、風邪をひかないように、インフルエンザにかからないように、(立場上、意地もあって、ひくもんかあパンチ!」って、思うので、どんなに周りで、同僚がかかっていても、気合いではねのけて無事ひかずに乗り切ったのに・・・何と、春の桜の咲く季節になって、うっかり、風邪をひいてしまった。汗3日前から、あやしくって喉が痛くて、しつこいくらいうがいをしてたのだけど、昨日も喉が痛くて、早めに寝て用心したのに、甲斐なく、今日は喉が痛い上に咳が出て、痰が喉にからまり、苦しい。ぞくぞく悪寒がして、寒くて炬燵に入っていないと絶えられない状態に。それでも、午前中は息子と夫とテニスの練習に行き、雨が降り出すまで打って来て、息子の買い物へ。お昼ご飯を家に帰って来て食べたら、ますます、具合悪くなり、炬燵で眠る。そのうち雨があがり夫はテニスに行ったけど、私は観念して寝てた。肘も相変わらず痛い。

夕ご飯は夫と息子がカレーを作り食べた。1年に何回もない事。ごちでした。ニコニコ

それにしても、ここに来て風邪をひいたのは不覚だった。反省。