新聞で「楽があれば谷がある。谷があれば楽がある。いつまでもどちらかだけが続く人生なんてものはない。」って文を読んで、自分で頭ではそう分かってたけど、感覚として、感じられなかったのが、「そうだよ」って思えて少し、ほんの少しだけどした。単純過ぎかけど、大した事じゃないのにもの凄く落ち込んだ気持ちになってしまうのはいたしかたない。更年期のなせる技だ。堂々めぐりの思考。くよくよくよくよ・・・だけど、些細な事がきっかけでぱあっと目の前が明るく開ける事もあるのです。

 ここんとこ、朝布団の中で、寝汗かいてる事が多い。これも更年期ですかね。Tシャツの襟の辺りが濡れてる事もあってびっくり。寝つきはけっこう良いんだけどな。